CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

武&CHAKA duoツアー日記 ~8~

2012年04月22日 21時42分39秒 | live concert
●4月17日
 今日は鳥取まで行く!

 まず、味巣亭に、ゆうべ置いておいてもらった楽器を取りに行き
コーヒーを頂きました

マスターは出雲蕎麦と
ギャル曾根イチ押しの海苔の佃煮をお土産に下さいました
わぁ、ありがとうございます


 そして、昨夜、ライブを見に来てくれていた
新宮さんのお蕎麦屋さんでランチを頂くことになっていたので出発

ママさんに道を聞いたら
「9号線を行けば、絶対にわかる」とのこと
それを聞いただけでワクワクして来ました

 新宮さんのお蕎麦屋さんは、宍道湖のほとりにある
とても派手な大きなお店でした


そして、おもちゃ(特に食玩:お菓子などのおまけに付いているおもちゃ)
のコレクションでは日本一ということで
ものすごい数の骨董品とおもちゃがありました

 お蕎麦も、宍道湖名物のしじみ料理もとても美味しいし
窓からの景色が最高なのですが
そのコレクションを目当てに来られるお客様も
結構いらっしゃるようです

テレビ東京の「なんでも鑑定団」の
鑑定士のお一人として知られる
「ブリキのおもちゃ博物館」の北原照久さんも
その日本一のコレクションの噂を聞いて
訪ねて来られたことがあるそうで
すごいものでした

 なんで骨董品があるかというと
今の店主の新宮さんのお父さんが経営してらっしゃった頃
そのお父さんの趣味で骨董品の蒐集を
していらっしゃったのだそうです
だから、そのコレクションとおもちゃを
同時に展示しているとのことでした
なるほど


 大きなしじみ!びっくりしました




お蕎麦、ノヤキという竹輪(さりげない味と、しっかりした歯ごたえが美味しい)
などなどなど
しっかりランチを頂きました

 


 そして、武さんと、ツアー千秋楽の会場
鳥取「すし銀」さんへ

すし銀さんは、名前の通りお寿司屋さんですが
よくジャズライブをやっているお店で
有名なミュージシャンが出ているお店

壁に、前日の味巣亭と同じく
越智順のフライヤーが貼ってありました





 
本番前に急にお腹が空いちゃった私
お寿司を頂きました



すし銀の2階を控え室に使わせてもらいましたが
いつも歌う前に山口武さんのギター演奏を
聞かせてもらえる特権には感謝

もちろん今回だけじゃなく
ジャズライブでは、歌の前に1~3曲の楽器演奏がある場合が
多いのですが、ほんと、毎回、素晴しい演奏が聴けるというのは
歌手であると同時に音楽loverである私には
ものすごく嬉しいことです


 終了後、蟹メシや季節の筍料理や鍋料理などを頂いて
ありがとうございました



かにみそ




 マスターと武さんが「教えて欲しい」と言ってくれたので
木村政彦さんと力道山選手の
「昭和の巌流島」と呼ばれる、プロレスの一戦のことを
私の知る限りですが、お伝えしました
聞いてくれて嬉しかったです

特別に好きと言うわけではなくても
ある世代の日本男性にとって
プロレスは興味のあるエンターテインメントの様ですね

実際、地上波のプライムタイムに放送されていた時代は、
プロレスはものすごい国民的な人気がありましたしね



ライブにおいでくださったみなさま
そしてマスター
ありがとうございました!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武&CHAKA duoツアー日記 ~... | トップ | 武&CHAKA duoツアー 終了! »
最新の画像もっと見る

live concert」カテゴリの最新記事