CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

太郎と

2006年08月30日 19時02分37秒 | Weblog
愛する太郎の幻だった作品の展示も明日までだそうです。

仲良しの実花ちゃんと卓が誘ってくれて、ようやく見に行きました。

「Be Taro」て名前のイベント。そんなこと言われなくても私は太郎なのだ!




コメント (8)

Tumulte by Christian Lacroix

2006年08月30日 00時29分10秒 | fragrance: 香水
レアものをご紹介。

ラクロワの新作。欧米諸国では既にオム(メンズ)も出ているようです。

何と言ってもまず、そのボトルの美しさに圧倒されます。
写真で見るよりずっと綺麗ですよぉ。

香りは、かなり甘く、濃厚。
ヨーロッパっぽいというか、欧米ぽい香り。

日本人で好きな人は、もしかしたら少ないかも。

こういう香り、私がつけると、ムンムンになっちゃうのよね。

でも、ママだと、しゃき!っと香って、素晴らしい香りになるんだなぁ。

やっぱ、免疫力の問題かなぁ・・・

日本のショップでは「ツムルト」とカタカナ表示されてますが、トュムルトみたいな発音じゃないかな?

こんな香りがつけこなせたら、かなり手強いいい女!って感じです。

我とおもわん方は、挑戦してみてちょんまげ。
コメント (12)

久々の英語レッスン

2006年08月28日 20時12分48秒 | Weblog
今日は約3ヶ月ぶりに英語レッスン。先生が少し体調を害しておられて、ようやく再開出来ました。久々に会う先生も元気そうで、嬉しかった。

今日の写真は、先生んちへ通う道の途中の大好きな坂道。これは帰り道だから下り。この写真はまだちょっと寒い時期に撮った写真だけど、前を歩くビジネススーツの男性もいい感じ。この道の右手は緑がうっそうとしているところなので、今日は蚊が何匹も私を攻撃。そのうち2匹にやられました。蚊にさされたらバンドエイドを貼ると痒くなくなるよ。お薦め!

帰り、とある綺麗な駅のトイレを使用(洋式)。すると、誰か前に使った人が便器に煙草を捨ててました。用を足す前にまず流したら、煙草だけきれいに残っちゃって流れない。ってことは、私の前の前の前の前の前の人かも知れない。私はちょっと多めにトイレットペーパーをかぶせて流しました。それでも煙草だけプカプカ浮いて流れない。とうとう私はトイレットペーパーを手に巻いて手でつかんで汚物入れに捨てました。その後、自分は用を足してトイレを出ましたが、気分が良くなかった。誰か知らないけど、煙草を吸うべきではない、それも公共の場所で吸って、便器に捨てたのでしょうけど。

だいたい日本では、マニキュアをしている女性(最近はそうでもなくなったけど)、煙草をすう女性ってのは、多くの異性に嫌われるようです。旅館の中居さんなどは、マニキュアしちゃいけないって教育されるんだってね。なんかちょっとはすっぱなイメージなんだろうか?私が十代の頃バイトしてた飲み屋では、マニキュア、カーリーヘア、煙草ってのは、男性が三大嫌う女性の条件だったけど。

男性ってか人に見られたくないから、こっそりトイレで煙草、または未成年がこっそりトイレで煙草を吸って便器に捨てたのでしょうけど、なんでそんなやつの為に私が便器に手をつっこまなあかんねん?と、むかつきました。これはあくまでも推測だから、そうだとは決めつけませんけど、ちゃんと煙草を捨てるところに捨てて欲しいです。

私の知り合いにも、すごく物腰柔らかだけど、実は男性のいないところだけで煙草を吸う女性がいます。悪人ではないのかもしれないけど、ちょっと嫌な感じです。女だけだと吸うんだよ。人んちとかで。でもその場に1人でも男性がいたらトイレで吸う。そんなに、不特定多数の異性に良く思われたいんかい?って。。。ま、人それぞれの生き方だからいいけど、その人がトイレで喫煙しているのを初めてみた日から、その人のこと、周囲の人が言うように「女らしい上品な人」とは思わなくなったなぁ。何が女らしいかはわからないけど、上品とは違う気がする。

英語レッスンで今日、一番驚いたのはgraffitiという単語。これはffiにアクセントがあり、グラフィーティと発音するということ。寸分の疑いもなくraにアクセントがあって、グラフィティーだと信じ込んでました。青春グラフィティーとか言うし、私も昔はgravitate graffiti(グラ・グラ)なんていうイベントをやってましたが、間違ってまして、本当に勉強しました。えっと、意味はね、落書きとか言う意味だよ。

英語レッスンの帰り道、誕生日プレゼントのお返しに素敵なもの見つけたから、買ったよ。気に入ってくれますように。I hope she will like it.

というわけで、今日はゴースト・サマー・ムーンをつけました。

コメント (15)

Lucky Charms by Givenchy

2006年08月27日 22時45分44秒 | fragrance: 香水
今日は、お昼過ぎ用を済ませて、知り合いと食事し、その後、何だか体もちょっと疲れて、寝てました。自動的に心もちょっとダウン。だから、My favorite thingsの様に、好きなものや人を考えよう。

紅茶はアッサムやウヴァをミルクで、ラッセル・マローンの優しいギター、最近読んでないからまた何か本を読もう、それから前よりちょっとくびれてる私のウエストライン、ハワイアンキルトもやりたいな、ご飯が炊ける幸せの匂い、おしゃべりなチャカを優しく黙らせる夕焼け空、ひだまりの匂いがするpippinのふかふかのお腹、一曲目の最初の音を歌う直前の一瞬、西村くんのお好み焼き、いつも私を守ってくれる姉の笑顔、どんな時も私を歓迎し信頼して激励してくれる母の声、そして、いつか聞いたごきげんなスラップベース・・・

今日の香りは、昨日と同じ、ジバンシーのラッキーチャーム(s)
ボトルやパッケージや香りは若干、若い人向け?って感じで、始めて雑誌などで紹介された時はほんの少しだけ鳴り物入りだった。業界人が話題にしてる!なんてね。だから、私も期待して買った。

名前は「幸運のお守り」みたいな意味。香りは、キュートで、ちょっとだけ小悪魔。私はあんまりフルーツは感じない。なんか、一筋縄でいかない魔力があるかも。人を惹きつける独特の何かがあると思うな・・・

これは30ml、携帯にも便利。

勝手なイメージでは、昔の加賀まり子さん、それから山田優ちゃんの口角(部分的すぎるイメージだけど)

コメント (8)

Il Bacio by Borghese

2006年08月26日 02時37分37秒 | fragrance: 香水
ただいま。東京倶楽部に来て下さってたみなさま、遠くから電波発信してくれてたみなさま、ありがとう。チョコのプレゼント、シューキーパー、などありがとうございました。

今日はお客さん来てくれるかなぁ?って思ってたけど、結構いっぱいだったから、良かった。ありがとう。終了後、藍ちゃんとラーメン食べて帰って来ました。あんまりたくさん食べられない感じになってる。そこで、同じくライブ帰りの友達にばったり会って、嬉しかった。

今日の香りは、久々、ボルゲーゼのイル・バチオ。確かイタリア語でキスのことだよ~ん

かなりセクシーな香りなんだけど、べったりせず、どこかさっぱり感がある。少量つけると、すごくいい香りなんだよ。あ、そう言えば今想い出したけど、ラーメン屋でばったり会った友人は、この香りが好きだと以前言ってくれたことがある。おもしろい偶然だぁ。久々につけたのに。

ボルゲーゼは、火山灰などのミネラルを含んだパックとかキャビアみたいな美容液が有名な、イタリアの高級コスメブランド、香りもいいのが揃ってる。

本当はパルファムが好きだけど、このオー・ド・パルファムも結構使いやすいし、いいよ。

大人っぽくて、濃いめで、ちょっと西洋ぽくて、フルーティーで、あんまり人とかぶりたくなくて、セクシーだけどどこかさっぱり、ってのを探している人には、お薦め。もうこのさい、CHAKAとかぶってもいいじゃん?だって、CHAKAはものすごい数の香水を使ってるから、どこかできっとかぶる可能性大だからさ

というわけで、タトゥーは入れてません。これはE☆Eの時につけたインスタントのタトゥーです。でも中々落ちないから、余韻を楽しむためにつけてあるのさ。

入れるなら、こんなとこには入れないぴょ~~~ん。へっへっへ
(そういう話じゃないか・・・)

さて、テレビに山本キッドさんが出てる。今日の東京倶楽部も入口のところにアンディ・フグ、サム・グレコ、ピーター・アーツらの、K-1の選手の写真が飾ってあっただよ。アンディの写真に一礼をして帰って来ましたよ。

雨降ってたけど、やんで良かった。



コメント (9)

東京倶楽部にて

2006年08月25日 21時00分25秒 | live concert
左から、今日が初対面、ドラムの矢藤さん。
あれ?ちょっとやつれたかな?茶。
お馴染、ベースの藍ちゃん。
撮影はピアノの青木さん。
これから二部です。
コメント (5)

今日の買い物

2006年08月24日 22時12分16秒 | Weblog
今日唯一買ったものは、Pride中心だけど、格闘技の本。名対戦を100分のDVDに納めたものが付いていて、税込み1050円。まだ見てないけど、表紙にやられて思わず買った。右上には「あ・た・し・の」ヒ様ことエメリアエンコ・ヒョードル様、中身はヒ様は当然、ノゲイラ様、それに吉田さん、宇野さん、川尻さん、大好きな人がいっぱい!わ~~いわ~~い。

今日は、朝からずっとブルー。どれだけ人に優しく近づいたつもりでも「怖い」と言われ、今日もまた言われた。私こそポキュパイン・キスだね。でも、私そんなにとげとげかなぁ?

だけど、人に好かれる為に媚びたりするのは後で別の苦しみがあるから、これ見て元気出そうっと。いえ~~~い!川尻さん、大好きだぁ。めっちゃ好きや!!

本屋さんで、女の子のファッション誌(勉強用)を何か買おうと思ったけど、今ひとつぐっとくるのがなかったから、やめた。パリス・ヒルトンさんって、いつもちょっと心配になる。

映画の雑誌はジョニー・デップが結構取り上げられてるね。すごい魅力的なオーラだね。個人的に好きってわけじゃないけど、すごいダシが出てると認めちゃいます。

私はオーランド・ブルームさんの、さりげない感じがいいな。個人的にはやっぱりすごく好みのタイプじゃないけど、でも、彼の様な人って映画やドラマに必要だと思う。

本屋は好きだよ。あぁ、堂本剛さんのエッセイ本もあった。かく言う私も昔エッセイ集が出ました。今では恥ずかしいですけど。

あ、そう言えば今度、ヴァンダレイとミルコの対戦があるね。わお!ヴァンダレイ意外と苦戦する、かも。でも7・3ぐらいの分でヴァンダレイ有利と思う。

格闘家のみなさん、いつも勇気をありがとう。応援してます。みんな頑張れ!
コメント (16)

普通な一日

2006年08月23日 21時23分38秒 | Weblog
お昼、用事済ませて、夕方ヘアカット(約三ヶ月ぶり)。
髪を結べる長さギリギリまで切ってもらって、ガンガンにすいてもらいました。本当はSteveと同じ髪型にしたいけど・・・

帰り、90%オフセールやってたので、三点購入:赤・ジャージ素材の半袖超ミニ・カーディガン、ピンク・レースの短めジャケット、アーミーグリーンのカーゴパンツ(なんと、めったにしない試着をしたら、Sサイズでも入ってびっくり)。

楽しい買い物だった。すごい可愛いロシアンレッドのパンプも欲しいのあったけど、我慢。

好きでたまに行くベネトンに寄ったら、すっかり秋物になってた。ここでも我慢。

そして、最近ちょっと気に入ってる、ドトールのソイラテ(アイス)を飲んで、くつろぎタイム。

写真は、左から、心の姉にもらったオーディオデジタルなんちゃらかんちゃらプレーヤー(すごい容量入る:ここにBootsyの曲とかGCSとか全部入れてるのだ。お姉さんありがとう)、今日の香り:エリザベス・アーデンのサンフラワーズの30mlボトル(私の長年の定番)、ソイラテ、眼鏡、水性ボールペンとストローの袋。

ふふふ・・・こんな、普通な感じの一日。
コメント (11)

Sensations by Jil Sander

2006年08月22日 23時23分29秒 | fragrance: 香水
今日もフレグランス・コレクションのご披露です。

最近はあまりつけてなかったんだけど、一時期は、眠るときは必ずと言っていいほどこれ着てました。トワレも試したけど、今ひとつ好きじゃなかった。これはパルファム、と言っても少しジェルっぽい感じで、だいたい私はジェルタイプって(すごく数少ないけど)普通の水の様なタイプより香り立ちが好きです。

ちょっとメンズっぽい香りだけど、優しくて、ミルク配合ってだけあって、どこかまろやか。なんか、大好きな人の胸に抱かれて眠るような感じがして、ほんと、好きです。

また、今日はこれ着て、眠ろうかな?

この香りは一応女性用ですが、男性でも十分いけます。女性用っぽい甘さとは違うし。わお!センセーションつけてる男の子なんて、かっこいいな!

サイズも小さいので、私みたいにアホほど持ってる人間には、使い切りサイズで嬉しい。各メーカーさんは、マニア用に10~15mlぐらいのを出して欲しいです。値段よりも、使い切れずもったいないから。ミニチュアだとボトルがスプレーじゃないのがほとんどなので、今いちなんですよね。

コメント (8)

Rose D'ete De Rosine

2006年08月22日 00時37分20秒 | fragrance: 香水
私の日記にもよく出てくる香り:ローズ・デ・テ・ド・ロジーヌ。

夏の薔薇って意味。ロジーヌってのは、ブランド名。あんまり有名じゃないブランドと思うでしょうが、かなり素晴らしいブランドなのよ。

香料といえば南仏のグラース(世界の三分の二ほどの香料はここで作られています)ですが、そのグラースに専用のお花畑を持っている数少ないブランドです。

他には多分シャネルとゲランが、専用のお花畑を持っていると思います。

ロジーヌの香りはほとんどが同じデザインの瓶ですね。薔薇をテーマにしたものが多くて、色々あります。

いくつかサンプルを取り寄せて、この、ほのかな香りが良かったので購入しました。コロンとしたフォルムのエレガントな瓶も、大きすぎず、気に入ってます。

今日は、一日、別にこれと言ったことはせず、のんびりすぎるほどのんびりしました。いくつかの連絡とかお仕事の話をメールや電話でしただけ。食事も適当に家にあるものを食べました。

だから、香水のご紹介。薔薇ベース、だけど、あんまりきつすぎないのが欲しいって人はお薦め。
手に入りにくいけど、通販で買えるよ。

コメント (4)

2006年08月21日 05時32分38秒 | live concert
終演後、メンバー数名でカラオケに。夜を歌い明かして、解散時には、こんな爽やかな朝の空になっていた。今日は、一日じっくり噛みしめて、明日からまた前進します。

コメント (15)

打ち上げ中

2006年08月20日 21時25分43秒 | live concert
エンドリケリ、The Rainbow Star追加公演、無事終了。素晴らしい夏、この「素敵」のいっとー最初の始まりは、このお方、バンマス十川さんのおかげ。しかも7月16日つながり。偶然までもが輝いてるよ。また後で。


コメント (25)

2006年08月20日 07時54分25秒 | Weblog
興奮しているからか、暑いからか、目覚めてしまいました。これ書いたらまた寝る努力します。

さて、某HP拝見中に、気付いた、日本の人の多くが間違えて認識している外来語です。

ディープキスとはフレンチキスのことです。

なぜか、軽いキスのことをフレンチキスと思っている人が多いでしょ?

あれは、なぜでしょうか?いつの間にそうなっちゃったのでしょうか?

ま、そんなことはいいとして、頑張って寝るぞぉ~。

コメント (17)

ひまわり

2006年08月19日 23時46分00秒 | live concert
今日、一月遅れだけど、って、お花とケーキみたいなキャンドルを持って来て下さった方がいました。ありがとう。キャンドル、大きくて可愛いね。今日のライブは何気に楽しかった。暑くてみんなぐったり気味だったけど。

コメント (7)

香水

2006年08月19日 15時19分54秒 | fragrance: 香水
パソコンから書き込んで、写真が貼れるかtry outです。

これは、私が今定番にしているうちの一本、よく日記などにも出てくるCKのコントラディクションという香りのパルファムのミニチュアをアトマイザーに入れ替えたとこ。オー・ド・パルファムとパルファムを併用しています。旅の時にはこの小さなアトマイザーを持ってくよ。自然とアトマイザーも増える。移り気だから、安いのでいいんだ。

あんまりロマンチックな感じの写真じゃないね。パソコンの前だし。

でも、なんとか貼れたみたい。いえ~~い。
この香りは私をとても表していると思う。大好きなんだ。メンズをつけてくれて、オソロにしてくれる、素敵な男性、募集します。ふふ。。。公私混同、職権乱用?あれ?

写真も紹介出来るようになったので、香水コレクション、ちょっとずつご披露しますか?なんか自慢してるみたいで、やだ、かな?