CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

5月9日

2024年05月10日 01時18分34秒 | Power Of Love
一昨日は焼きそば作ってみた
お水とシャンタン入れてキャベツを
蒸し焼きみたいにしてみた
どちらかというと細めの麺が好きと
思っていたけど、縁日の焼きそばみたいな
太麺で作ったら、それはそれで美味しかった


まだボクシングの余熱があるね
ネリは井上尚弥を
「それほど強くなかった」
なんて言ってる
でもこれは和訳されたものなので
どういう意味かはわからない
パワーよりスピードやリズムやテクニック
の方がすごかった、という意味かもしれないし

ただ、昔、ちょっと齧ってた人が武居くんに
「まだ世界レベルじゃない」なんて言うのは
やっぱり笑う

蛍が太陽に「お前の光、しょぼいよな」
なんて言ってるみたいだ
蛍は1日
太陽はものすごい昔から光ってる
しかもその光の量?はすごい
これって仏教の教えなんだけど
蛍火が日月を笑う
太陽や月に向かって蛍がバカにする
って感じ

蛍は、まだ綺麗で風情があっていいけど
悔し紛れの批判はちょっとね


竹原慎二さんは
「今の子は、小さい時からやってるからすごい」
というようなことをおっしゃってた
竹原さんって人は素晴らしいボクサーで
それまでミドル級という重めの階級で
日本人のチャンピオンはいなかった
欧米人よりアジア人は平均して体格が小さい
手足も短い人の方がだいぶ多い
そんな日本人にとって難しい階級で
体格にも恵まれている竹原さんは初めて
王者になったすごい人

すごい人は謙虚
だから、若者に対して変な先輩風吹かさず
認めててすごいなと思う

でもね、私はいつも思うけど
井上尚弥さんだって辰吉丈一郎さん
畑山隆則さんらに憧れてたと言ってたし
ノニト・ドネアの闘い方をたくさん参考に
させてもらって練習したと言ってた

どんなことも、練習方法や技術や
スポーツ科学だって改善され続けてて
イメージトレーニングなんてのも
そんなのなかった時代もある

そんな中でボクシングというものを
盛り上げてきた先人たちがあって
今の人もいるってことだと思う
井上尚弥さんは素晴らしいよね
だってそういうことしっかり理解して
リスペクトして今の自分で戦っていて
そこには先輩方の存在があるってことを
理解してらっしゃるんだもんね

竹原さんも井上さんもすごいってことだ

これはどの分野も同じだよね
歌だってそうだよ
自分一人だけで上手になってプロになって
人気者になったと思ってるんじゃね?
って思う人結構会ったけど
我々が使うマイクだって
先輩方が改善を繰り返してくれてるものを
使えるわけで
歌手という仕事の社会的なステイタスも
先輩方が上げてきてくれていると思う



武居由樹くんが王者になったのに
「まだ世界レベルじゃない」という人もいれば
鈴木千裕くんを
「運がいいだけ」みたいにいう人もいる

が、持ってるものの全てが才能だから
親が有名人とか、親が格闘家とか
元々体格が素晴らしいとか、練習環境いいとか
全部、その人の才能

パンクラスのルールブックには
体力、技術、運を競う競技であると
書かれてるらしい

見た目も実力、才能だし
それって運だし

強い人が勝つのではなく勝った人が強い
のだから、素直に認めなきゃね

最近は、会見をしようが何をしようが
後に自分のyoutubeチャンネルやXで
弁明する、さらに解説する、みたいな
流れになってて、何のための会見か?
ってなってませんか?

で、youtubeはある意味放送ですよね
番組です
でも番組プロデュースとかディレクション
としては素人の人が作っちゃうと炎上したり
放送コード的なものに引っかかったり
問題になるのはまぁ当然のことだよね
そしてまたそれが炎上につながったり
その人のイメージダウンになったりしてる
本末転倒というか結局無駄より悪いことに
なってる人結構いるよね

でも一旦出ちゃったものは絶対に取り消せない
だからやっぱりスケジュール管理だけじゃなく
一人の選手としてのイメージを守るための
プロのマネージャーみたいな人がいると思うなぁ
これはもちろんシンガーも同じ

ちょっと前に書いた、失礼なパーソナリティー
みたいな人に当たってしまった時、その場で
腹を立てて自分に損なトークになってしまうのではなく
リスナーの皆さんに向かって話すということが
できるようになった方がいい様に
X等で、中学生の言い合いみたいになってしまうのは
やめなきゃな

そういう意味では
井上尚弥さんや野杁正明さんは素晴らしいなと思う
ご本人も聡明、賢明な方で、アドバイスしてくれる
人に周りに恵まれてらっしゃるんでしょうね


大谷翔平さんと井上尚弥さんはどっちがすごい?
みたいな記事を見た
しょうもないこと書いてんな
野球とボクシングで比べて何の意味があるんや?
人ってそういうの好きだよね



今日はプルコギを作ってほかほかご飯に乗せて
プルコギ丼
卵の黄身を乗せるといいんだけど今日はなし

玉ねぎ、りんご、または梨などをすりおろすんだけど
なんか、小学校の時にやったあぶり出しを思い出す
美味しくできた
もうレシピ見なくても作れる



知り合いのお医者さん2名
コロナにかかってしまった
そりゃ毎日のようにコロナ患者をたくさん
診てるんだから感染する可能性はめちゃあるよね
でも、私たちのためにお仕事してくださって
お医者様、ありがとうございます
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月7日 | トップ |   
最新の画像もっと見る

Power Of Love」カテゴリの最新記事