木曽越峠の仙人日記

gooブログ、趣味の写真も見てください(薬用植物)等

福崎林道 栃山の工事現場

2020年02月02日 06時30分01秒 | ウォーキング

2月2日

当地の朝は晴れ



福崎林道近くの栃山に

福崎谷堰堤工事が始まっているので見学に行く



福崎谷の川幅は僅か2mで有り

こんなに大規模の堰堤が必要であるか疑問に思う



当地の某工務店が請け負っている

普段は狭い道でも有り、工事の車が通るので

此処まで近寄れないが

土、日が休業で有り、現場近くまで入れるように



現場は立ち入り禁止なので道から撮る

立木が邪魔になって思うように撮れない



昨日は

晴れているが、冷たい強風が吹き荒れている

山の中は風がさえぎられて暖かい



完成まじかの堰堤



昨日の朝

久し振りに、田んぼに氷が張っていた

今年になって氷を見たのは数回だけである

こんな1月は今までの記憶にないような気がする

今までの暖かさに慣れた体には、この寒さは厳しすぎる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曽越峠にも積雪が有った | トップ | 春の使者が顔を出す (フキノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事