木曽越峠の仙人日記

gooブログ、趣味の写真も見てください(薬用植物)等

アユ釣りのメッカ清流「馬瀬川」

2020年08月13日 05時29分30秒 | ウォーキング

8月13日

午前9時30分、下呂温泉病院で先週撮った胸のCT

の、説明を受けに、じん肺は進んでいるが

概ねよろしいと言われた。




午後4時30分から整形の診察が有り、家へ帰るよりも

5時間あるので「清流・馬瀬川」へブログのネタ探しに。



流石馬瀬川である、好ポイントには竿が立ち並んでいる。



馬瀬川を上流へと遡って行く

川幅が狭くなると釣り師も少なくなる。




此処から、下呂市から高山市へと変わる。



美濃から(せせらぎ街道)を通って飛騨の高山へ



せせらぎ街道沿いに、オオハンゴンソウが見られる。



川の土手で黄色く見える、オオハンゴンソウの群生。




馬瀬川の最上流は、静かな水の流れに。



この近くで、今は少なくなりつつある「ゲンノショウコ」
撮る。

明日は、ゲンノショウコの特集を組みます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異常気象 | トップ | ゲンノショウコの薬効 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清流・馬瀬川・・・ (sibuya)
2020-08-13 09:20:57
清流・馬瀬川での鮎釣り・・多くの釣り人で賑わって
いますね~ 35℃を超える猛暑日なんて全く感じません。
 空気も美味しそうですね・・川の流れの音だけが
聞こえて来る。まさに天国ですね~

 今年はコロナの影響で子供や孫たちの来宅は
ありません。 老妻と明日 お墓参りをします。
返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事