木曽越峠の仙人日記

gooブログ、趣味の写真も見てください(薬用植物)等

キクイモの花

2021年09月23日 07時21分15秒 | 


9月23日

当地の朝は快晴





ヒマワリの仲間、「キクイモ」、キク科




日本全国の荒れ地に自生する。





当地の畑の中に群生して咲いている。




昨日 我が家に帰ってきた、曾孫に爺と婆さんが

朝から振り回されている😁




頻繁に抱っこすると、抱き癖が出来て良くないと

言うと、孫娘の言うことには今の時代は

アカチャンが愛情の表現として受け取るので

大いに抱っこをしてねと言われた😂




早くも我が家は赤ちゃんのサイクルに合わせた

生活スタイルになった模様で

爺の散歩の時間が出来るか心配である。





呼吸器が外せるのが、暫くかかりそうなので

それまで、家族全員で頑張らなくては。




なので、今日は近くで撮りました。




雨が降り出したので、稲刈りは中止に

シートを被ったコンバイン。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曾孫が帰ってきました | トップ | イチジクの実 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふるやのもり)
2021-09-23 08:32:38
曾孫さん、お誕生おめでとうございます。
忙しくなりますね😃
キクイモ作っているのですか?
綺麗に咲き揃いましたね。
イモが身体に良いそうですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事