木曽越峠の仙人日記

gooブログ、趣味の写真も見てください(薬用植物)等

夏空

2024年07月06日 15時47分42秒 | 夏日

今日は 友人の葬儀の為  昨日撮った画を載せます


当地の山寺  法禅寺


ブッシュ系のブルーベリーが終わり 後は

ラビット系のブルーベリーが8~9月実ります



庭の「ハンゲショウ」



「クチナシ」の花が咲きました



獲物を捕って 糸で包んだ 女郎蜘蛛?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院帰りに観た 大型の花 | トップ | 真夏に咲く 「ヤブカンゾウ」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーベリーは毎朝・・ (sibuya)
2024-07-07 07:33:05
 ブルーベリーは目に良い‥と聞くので3年ほど前
からヨーグルトと一緒に毎朝食べている。
 老眼鏡は必要だが パソコン・日記などのほか
高齢でも何とか運転免許書が交付されて運転視力
の基準に合格しているのでブルーベリーのお陰かな‥
 不足時は「ハスカップ」を頂いている。
返信する
ブルーベリー (仙人)
2024-07-07 15:25:18
一時期 「ハスカップ」を栽培していたが
何故か 2度も枯れたので 今は作っていません
寒い所の樹の様ですね
返信する

コメントを投稿

夏日」カテゴリの最新記事