木曽越峠の仙人日記

gooブログ、趣味の写真も見てください(薬用植物)等

畑の作物・・2

2022年07月11日 16時36分54秒 | 畑の作物

雨上がりの今日は暑くて、息をするのもしんどい

今回も畑で撮りました。


「アピオス」別名アメリカ ホドイモ。

地下の根に芋が繋がって付きます

栄養豊富で美味しい芋です。


日本のホド芋は山地で見かけるが

芋が小さくて数が少なく、食用には無理か?。



昨年植えた「キウイーフルーツ」


未だ 樹が若いので、15個残して摘果する。



「サルナシ」は、毎年豊作です。


畑の栄養分を吸い取り、毎年すごい勢いで
成長する木です。



畑の土手に「ヤブカンゾウ」が咲く。


午後5時、黒雲が出始める

今日も夕立が来るようです、涼しくなりそう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くとも畑の野菜は育っている。 | トップ | 付知川河川敷のウォーキング »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるちゃん)
2022-07-13 12:17:41
仙人さんこんにちは。
アピオスって言うんですね。おイモ大好きです。
紫のお花なんですね。
キウイフルーツも作ってる。これも大好き。
甘くって毎日食べたいくらい好きです。
返信する

コメントを投稿

畑の作物」カテゴリの最新記事