わたるべ & 楽しい仲間たち

房総半島を中心に船釣りをして釣りたての魚をお店に出しています。魚好きな方・釣り好きな方・海好きな方・歓迎。

3月19日 ショウサイフグ釣り 大洗港 弘清丸 沖まで行けずに ユーターン

2014年03月19日 19時05分07秒 | 釣り、フィッシング、沖釣り

3月19日 水曜日

前日に吹いた 春1番のような強風の後 だったが、 船宿電話したら、大丈夫というので

お客さんから 注文の入った ショウサイフグ釣りに 大洗まで行ってきました

港に着き 席順 1番を取り  しばしの休息

港内は風もなく、海も穏やかなようだ、時間になり出船 

みなとの中は 凪良し

しかし沖に行くに従い、だんだんと、風が強くなってきて10Ⅿ位吹いているようで

ふぐのポイントは、今シーズンかなり沖のほうらっしく、これ以上は行けないなと

船長 とりあえず、ここでやってみて とスタートし、何場所か変えたが、ここにはやっぱりいないね、ポイントに入れないんじゃ、やめるべ、 中止になってしまいました

残念 港に戻り しょうがなく 海水だけをタンクに入れて、帰宅  おしまい

 

活ヤリイカフェアー 第3弾 完売しました

今回は 大きくていいヤリイカでしたね

次回は 21日(金) 第二沖合丸で 勝浦のヤリイカ釣り予定です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿