わたるべ & 楽しい仲間たち

房総半島を中心に船釣りをして釣りたての魚をお店に出しています。魚好きな方・釣り好きな方・海好きな方・歓迎。

24年3月7日 第二沖合丸 ヒラメ 鬼カサゴ 釣り

2012年03月08日 06時47分06秒 | 釣り、フィッシング、沖釣り
3月7日(水)第二沖合丸に
八百屋のおっちゃん 関口さん と3人で
午前 ヒラメ 午後 鬼カサゴ 1日釣りに行ってきました。

先週の水曜日2月29日に予定していた1日釣りが大雪のために
中止になり、そのままスライド予約での釣行

好天を期待しての予約でしたが、前日も悪天で中止、当日もあまり天気の回復も
無く
船は出るが、海は引き続き、よい状態ではなかった
港に着きまだ夜が明ける前に準備していると
 


見覚えのある身体が
・・・・・・
・・・・・
良く見ると

やはり
そうだ
金森さんだった
忘年会以来だろうか
平日、こんな天気の中でも来るのだから
金森さんも、釣りバカですね

金森さんも
スマイルがだいぶなれてきましたm


おっちゃん 悪天の中、ジョニーの
集中攻撃とかもめの攻撃を受け
仕掛け何個もダメにしながらも
なんとか、釣ってやろうと
いつになく 真剣な表情
やはりおっちゃんも、かなりの釣りバカ




さえない海の状況の中で、なんとかみんな1枚づつゲット

やっぱりおっちゃんの 笑顔 いつ見てもいいね


関口さんも 800メートル


半分スマイル  《1600メートルの半分と言うことで》
(駄洒落の親父ギャグ)ですいません


マスターにも哀れみを感じて
船長の陽ちゃん
フラッシュ(やけに魚だけが大きく見えるが)たいしたことはなかったよ


金森さんも2枚げっちゅ
魚はうち等よりも大きかったが
魚よりも、身体が・・・・・・
ニコ


しかし悪天候の中で
珍しいお客さんがやってきた
小諸(小モロ)さんです
船長の陽ちゃん
マスター モロコかどうか確認してくれと

間違いなかった
本物の
コモロ


いるんだね、勝浦にも
コモロがいるんだから
モロコもいるに違いない
しかし稲妻模様いいね
水槽で飼うにはベストサイズ
欲しかった


午前はここで終了

午後船は鬼カサゴ 午前ヒラメで消化不良だった巻き返しを願い
昼ごはんを食べてる途中
違う船で午前船イカ釣りやっていた
ナカムーに電話どうだったと聞くと
なにー
ほんとかよ
ヤリイカ1パイ
その話聞いて魔すたー
嬉しくなって
それじゃそのまま帰れないよね
お土産無しじゃ、
いやなしじゃないよチャンとあるからと
なに言ってんだよ、
そんなんじゃ0のほうがよかったんじゃないの
記録的だよ1パイ

それじゃ一緒に午後船乗ろうよ鬼カサゴに
鬼ならお土産出来るからと、
小湊にいるナカムーを呼び、船長に少し待ってもらい
合流


そんなんで、
午後船は、MASTER おっちゃん 関口さん 金森さん ナカムーの
仲間5人で出船一路鬼ポイントへ、
しかし途中、船長が、ナカムーにいか場の潮は?
4ノット 落として瞬間真横に150号飛んで行っちゃうよ、
着底しても、50メートルオーバー次は着かない、
回収するしかなかったと言うのを聞いて
みんな錘どれくらいまで持って来てる?
みんな口をそろえて150号

2つ着けてもきついかもと、ためしにポイント近くで
釣り開始、本当にすごい300号ですらまともに底立ちしないくらい早い
あっという間に100メートルオーバーそれも表に出て行ったラインが
取り舵カラ帰ってくるスパー2枚潮、すでにその場所で2ノット強
これじゃ鬼ポイント行ったらさらにすごくて釣りにならないよと言うことで
鬼退治から、コアラ見学に変更、
やばい
キョ今日は・水槽に鬼カサゴとヒラメで
いっぱいにしようと、仕入れに来たのだが、この時点で
断念、この前のヤリイカ仕入れに続いて、
撃破されてしまった。

しかしこうなれば気持ち切り替え
出来る釣りをと、ユウカリの葉っぱ付けてコアラ狙い
そんな中で1人勢い良く釣っていたのが
見覚えある身体の金森さん
ダントツの釣果で


まあなんとかみんな1本は取れたが、
途中で力尽きおっちゃん
シャガンディングでスリープ

せきぐちさんも、クーラーにエルボードロップして
ドロップアウト



なんとかお土産になったかどうかは
個人的に違うが、
みんなお世話様でした
お疲れ様

ようちゃん・こうちゃんもありがとうございました。

それから、あらの背びれに手を刺し、
その後あっという間に、手がビリビリしびれてきて
痛みも増して、相当いたい思いしてるよと、こうちゃんから
メールが入り、MASTERも気をつけてよと、優しい心使い
ありがとうございました。光ちゃんMASTERの魚で怪我させちゃって
すみません。早く直してください。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中村)
2012-03-08 09:39:06
・・・・コテンパンにやられました・・(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・まぁ・海がみれたので・・・よし・・(笑)
返信する
鬼傘、残念 (馬場です)
2012-03-11 09:53:22
鬼傘、残念でした。(*^^*)
でも、ヒラメがいい、大きさなので♪よかたじゃないですか、(^o^)v
ヤリイカも、お願いします。(*^^*)?でわ
返信する

コメントを投稿