見出し画像

青空ーすべてはバランス

梅雨入りと精製食品

2023年6月11日(日)朝から雨だったけど夕方には夕日がみれた。北陸も今日から梅雨入りだそうだ。
田んぼに水が入るとカエルの大合唱が始まるのだけど、最近は独唱がたまに聞こえるのみ。大合唱はうるさいけど、いざなくなると寂しく感じる。

今日も無事に過ごせたことを感謝しなくちゃ。
あすまた元気なら楽しく過ごせるよう努力したい。他力本願ではなく自分自身で楽しい時間をつくらないとね。

確かに近所の田んぼが減っているのは実感しているが、独唱は寂しすぎるな・・・と思う。
しかし、場所によっては「鳴き声がうるさくて眠ることができない」と、苦情を言う人もいるそうです。「ご対応お願いします。」と丁寧に苦情の張り紙を田んぼに落としていた人がいたそうだ。SNSで話題になっているという。

幼稚園や保育園の子どもの声がうるさい!と苦情を言う人もいますね。
一体どういう時代になってしまったのか?と、なんだか嫌な気持ちになる。
すぐにキレる人が多くなっている。

みんな体が病んでいるから心も病んでいるのか。
とかく私たちの食べるものは精製したものが多い砂糖とか血糖値が急上昇する添加物とかを常に多く摂取している人はキレやすくなると言っている人もいる。
精製を徹底して、甘みを抽出したりデンプンだけを抽出したり、そんなものを混ぜ合わせてつくる加工品は体が一気に特定の栄養素を吸収してしまう。

甘い食べ物を甘くみないほうがいい




 青空ーすべてはバランス - にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・文化ー健康・体」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事