本日法務局で移転登記の手続きをしてきました。
なかなか時間が取れなくて延び延びになっていたので、一段落した気分です。
もともと今日は作成した書面を窓口でチェックだけしていただく予定でいました。
訂正なしでそのまま登記申請できるとは思わなかったからです。
手続始めに法務局に電話して手続方法はお聞きしました。
そして法務局のサイトに出ているテンプレートを修正して書面も作成しました。
それでも細かなところで漏れや間違いがあってもおかしくないですからね。
しかし、原本右上に押した捨印の上に、「〇字抹消〇字加入」と書くだけで訂正を受け付けられるというお話でしたので、そのまま登記手続きをしてしまいました。
ただ少し痛かったのは、経費が1万円多くかかってしまったことです。
代表取締役の住所も一緒に移転させたんですが、それはそれで1万円かかるということだったんですね。
そこまでは気付かなかった。。。
皆さんもご注意下さい(笑)