新会社法で小資本で起業!

新会社法施行に合わせ少資本で起業しました。
その時起きた意外な問題など、いろいろ綴って行きたいと思います。

晴海で音圧コンテスト

2006-11-19 | 日常日記
本日知人が音圧コンテストに出場すると言うことで晴海まで応援に行ってきました。
車に大きいスピーカーを搭載し、その出力の大きさをdBで測定し、大きい方が勝ちとするというものですね。
驚いたのは九州や広島から参戦する人もいたことです。
車に傷をつけてはいけないということで、トラックに車を載せて晴海まで来た方もいらしたようです。
この情熱はすごいとしか言いようがありませんが。。。


雨も強くなりとても寒くなったので、会場近くの晴海客船ターミナルに入りました。
すると、そこでは驚きの世界が繰り広げられていました。
コスプレ大会が開催されていました。。。
3階の特別ホールを借り切っていたようなんですが、ホールに入りきらないので他のフロアにも若干溢れ出ていたんですね。
軽いカルチャーショックを覚えました(笑)

10代後半から20代前半の女の子たちがピンクなどのカツラをかぶり、おそらくは手作りの専用衣装を着ていました。
同世代の男もいるようですが、少数派のようですね。
その他にいる男はカメラ小僧です。
この明らかな差はとても興味を惹きました。


音圧の決勝トーナメントに知人が出場するのに合わせ、会場に戻りました。
結果を言えば準決勝で負けてしまいましたが、惜しかったですね。
次回大会が4月にあるらしいので、健闘を祈りたいと思います。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。