本日は公共職業安定所に提出する書類のうちで、雇用保険被保険者資格取得届の書き方をまとめておきたいと思います。
ちなみに、職安に提出する書類をまとめた記事はこちら ↓↓
http://blog.goo.ne.jp/wasser-reich/e/23d76fa57755ab10c9bc129f2e0f6108
②の「被保険者番号」は、雇用する方が持っている番号を記入することになります。
前職を退職したときにもらっているはずの離職票などに記載されているものです。
そういう場合は、隣の③の取得の項目は「2 再取得」に該当することになります。
逆にそれが無い場合には、②は空欄のままにし、③は「1 新規」に該当することになります。
⑨の「被保険者となった年月日」には、雇用開始日を記入します。
特に気をつけた方が良いのは、それくらいかもしれませんね。
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