新会社法で小資本で起業!

新会社法施行に合わせ少資本で起業しました。
その時起きた意外な問題など、いろいろ綴って行きたいと思います。

消えたトムヤムラーメン。。。

2006-11-09 | Cグルメ

最近悲しいことがありました。
以前記事に書いたトムヤムラーメンが近所のお店から消えてしまったんですね。
http://blog.goo.ne.jp/wasser-reich/e/e674d29d67d9bab2532efc08e39be060

店員に聞いたら、もう店頭には並ばないということでした。
人気が無かったんでしょうかね。。。


しかし、本日ドンキホーテに行ったら、類似の商品が出ていました。
名前はヤムヤム。。。
味はポーク味など3種類あったので、全部買ってみました。
これがそれぞれ70円ほどなので、市販のインスタントラーメンより若干お安い訳ですね。

帰って食べようとして驚いたのは、これがチキンラーメンのように丼にお湯と一緒に入れておけば良いというものだった点です。
味はと言うと、少し厳しいものがありました。
少し油が古いんでしょうかね。
人によっては受付けないかもしれません。

しかし、そのままで終わるのも悔しいので、もう1個別の製法で食べてみました。
今度は鍋でゆがく方法ですね。
ただ、麺をゆがいたお湯をそのままスープに入れては変わりません。
それで、鍋でお湯が沸騰した時点で丼にお湯を入れ、スープを溶かし込みます。
一方鍋に残したお湯で1分ほど麺をゆがき、ゆがいた後に麺だけ既に作っておいた
スープの中に入れるということにしました。

すると、古さはかなり軽減されました。
100%ではありませんが。。。
スープは多少タイ風の香りがします。

変わったものが食べたいと言う方には良いかもしれませんね。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。