アラ還のズボラ菜園日記  

何と無く自分を偉い人様に 思いていたが 子供なりかかな?

白菜が、!!!

2011年01月28日 | Weblog
22日に仕込んだ白菜が、美味く漬かりました。
つまみに、おかずに、無添加、無着色、安心安全
庶民には最高の御馳走です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい具合に漬かったようですね。 (西方の農園主)
2011-01-29 10:39:56
流石慣れたもんですね。
このくらいの漬かり具合が私は一番好きです。
人によっては酸っぱくなったのが好きだなんて聞くこともありますが・・・。
ビールを飲みすぎないように注意すれば健康にはこの上ないおつまみでしょうね。
返信する
umaしかの (西方の農園主)
2011-01-29 17:34:48
西方の農園主様

馬しかの一つ覚えで
是だけは毎年旨く出来ます
自然の恵みですね。
返信する
Unknown (おんたけやま)
2011-01-30 22:53:17
美味しそうなハクサイ漬けですね!ポチ♪

酒のつまみには最高ではないでしょうか!

八代 亜紀の「イカは あぶったほうがいい ハクサイは漬けたほうがいい」と唄いたくなります。(笑)
返信する
不思議ですね (simodakesi)
2011-01-31 01:40:13
おんたけやまさま

回復のご様子何よりです

50歳を過ぎた頃から
自家製の漬物が不可欠になりました

不思議ですね「なっぱとこうこ」で
両親が両親が食事をしていたのを
思い出します。

年相応の食べ物なんですかね。
返信する

コメントを投稿