ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

ビッグプリンパンとポケモン弁当。

2005-06-23 19:22:35 | キャラ弁?

 

      ★炊飯器で焼くビッグぷりんパン


みかさん!(笑)
ついにこの日がやってきました。。。。(お友達のみかさんに以前教えてもらった)

いつものように「明日どんなパン食べたい?」って子供達に聞くと
「プリンパン~!!」
......
「今プリンパンっていった?」
そんなパン食べた事ないし教えた事もなかったのに、、、、
『このタイミングをのがしてはいかん。』

という事でついにいつかやってみたかった
炊飯器でやくプリンパン(←レシピ)やってみました。
カロリーが高そうなので、カスタードの砂糖70gを(砂糖30g+人口甘味料10g)に
牛乳は低脂肪乳。
カラメルの砂糖50gを半分の25gにしてやってみました。
発酵は保温モード10分、スイッチを切って30分とかだけどもう暑いので
保温は1分くらいで切り常温で発酵しました。炊飯モードで焼くんです。

焼けたよ。美味しいよ。夜焼いたので、クリームが気になって
冷蔵庫に入れといて朝食べたけど冷たくても美味しいし、、、

ちょっと正統派に疲れてきたので、
お遊びにこんなんいかがですか?
子供達は凄い食いつきよかったです。

 

 
ほんで今日の長男弁当はなんか知らんけど
ぽけもんにでてくるなんか。朝起きて何しよっかな~と思ってるうちに
海苔くらいしかないし黒っぽくてすぐできそうなん、、、
アンノーンとかゴースとかいうの?しらんねん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうほんとに子育てってめんどくさい!いやになる!
でも今ってきっとすごく大事。。。なんやろな。こんなだめ母でも責任重大や。

「もういい加減にして!」とか「早くして!」ってもういわない。
月末納期の仕事、なんとしてもやる!!(き、きびしい、、、)
でも睡眠目標6時間。
でもジムも行く。
でもパンも焼く。
でもライブもいく。


 

 


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しんどい。。。。 (そちこち)
2005-06-23 21:03:30
だよ。

しんどいよ。

影響大きいもん。



でもさ、これもぷりんパンと同じさ。

いい母でありつづけることはしんどいさ。

だからたまに炊飯器パンみたいでいいと思うよ。



『お母さんはふとん』ってきいたことあるんだ。

ふとんって家にないと困るでしょ?

ふかふかと暖かい時もあれば、しけって冷たい時もある。

でも、たまにおひさまにあてて干せばまたふかふか♪

それでいいんじゃないかと思って、いつもがんばってる。

そのおひさまは人によって様々だからね。

ライブでもジムでもさ。

いいじゃん。

無理はだめだよ、絶対に。



で、ポケモン。

ソッチは全てわかったって♪
返信する
おおおおおーーーっ (nana)
2005-06-23 21:22:50
これはなんですか!!すごいすごーいっ!!

こりゃー子供が喜びますねーっ

やってみたいみたーいっ



ポケモン弁当またパクらせてくださ~い。

黒いキャラもあったんですね!



で、子育て。。今が大事。。ですよね。。

あ~アタマが痛いです~っ

今日ちょうど本屋で良い叱り方とかが載ってる本を

買いました。今までも何度となくこんなの読んだのにな・・

ちゃんと読んだら感想を書こうかな。。
返信する
Unknown (BESTブログランキング)
2005-06-23 23:36:51
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=%83h%83%8C%83X%90E%90l%82%CC%94%D3%82%B2%82%CD%82%F1&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fwao9neo8%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
返信する
またおじゃまします☆ (ピノコ)
2005-06-24 00:52:04
プ、プリンパン…



おうちで作れるんですね

すご~い

炊飯器でできるなら、私にも作れるかしら…??

お子さんの食いつきも確かにすごい 笑。



お弁当も相変わらずおいしそうです



子供のような私が言うのもなんですが、、、わおねおさんは十分いいお母さんだと思います!お子さんがもうちょっと大きくなったら、きっとまた違った楽しみが出てくるのではないでしょうかがんばりすぎなくってもいいと思います。
返信する
ぷっ、ぷり~ん!! (ノンノン)
2005-06-24 01:50:19
プリンパン~。すごっ!プリンもちゃんと作ったのですね~。すごっ!これもやってみたいな~。



ポケモンはピカチューしか知らないから0点でした…。(笑)赤いのとかいろいろいるんだよね?黄色しかわかんないな~。(笑)でも、名古屋のポケパークは行ったことあるのだよ!(笑)



そう言えば平井堅のライブがありましたね~。楽しんできてくださいよ~。それまでに…マッスル、マッスル…。(笑)
返信する
きんちょー (みか)
2005-06-24 02:48:16
カウントダウンと共に緊張して眠れない夜がやってきました(笑)



プリンパン作ってくれたのね~♪ ありがと!

結構面倒くさい(私だけ?)けれど、焼き上がった時は感動するでしょ。

食べても美味しいし♪♪

良く膨らんでいい感じに出来上がりましたね。さすが!



そうそう水無月。

今度、伊勢丹(笑)で本物の味をいろいろ買って食べてみてから

挑戦してみますぅ。



返信する
プリンパン♪ (orangemilky)
2005-06-24 05:50:27
プリンパンおいしそ~。写真の食べ方を見ておいしいのがよくわかります。いいなぁ、いいなぁ~。

こんなにしっかり『母』してるわおねおさんがそんなこと思っているなんて…。

昔は『親はなくても子は育つ』といわれたそうですが、私は『親があっても子は育つ』をモットーに自分が楽しいこといっぱいしました。
返信する
そちこちさん。 (わおねお)
2005-06-24 08:53:27
いい母というか、お上品な母にはなれないけど

ちょっと口悪すぎかな~と思うねん。

長男の口がこの頃ちょっと悪いのは私の

きつさが移ってる気がして、、、、



イライラした時のちょっとした行動や言葉遣い、

気をつけなきゃと思います。



好きなことやってるからストレスはあんまり無いんだけどね。

イライラする。。。。(^^ゞ



小学生はすごいね。ほんと

ポケモンとかの知識が、、、
返信する
nanaさん。 (わおねお)
2005-06-24 08:57:40
すごいでしょ?

やってみて~!!カスタードとか作るのはちょっとめんどうだけど

全部準備できたら、もう炊飯器にまかせてられるし。

うまくできなかったら炊飯器のせいにできるし、、、(笑)



ポケモンもいろんなキャラあるみたいだし、

知らんけどいろいろやってみます。



ほんでnanaさんもそういうほんとか読むのね。

私も読んだり、なんだっけ、PHP?の子育ての本

定期購買してるけど、もう全然読まないし、、、

あまり身についてないな。、、、、

なんかいい方法あったら(気づいたら)教えてね~

返信する
ピノコさん。 (わおねお)
2005-06-24 09:01:13
できるできる~

意外とうまくいくもんでした~

もっと簡単なプレーンなパンもあるので

よかったらやってみたら~?(^。^)



子供すげー顔してたべてるでしょ(笑)

写真取らずにいられなかった、、



わおねおさんは精神年齢が低いというか

幼稚なんですよ。

だから感情のまま言葉にして怒ってしまったり、、、

冷静になろうと反省中です。



返信する

コメントを投稿