waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

読書の秋!到来\(^o^)/

2006-08-30 10:50:15 | 本についての雑談
雨上がり、窓から山を見ると、雲のなりそこないが沸いてきます???不思議?何??

KYONちゃん&wanikoがハマった本

8月も後2日・・今年の8月は暑かった・・熱かった・・もう、燃え尽きるかと思いました。心も体も・・気温だけではなく高校野球に燃えました。でも、気温も下がってきたので、秋の準備をそろそろ・・wanikoは週2~3冊本を読みます。文庫本やハードカバー、合間に漫画も・・・で写真のハマった本は、3年位前に≪プー横丁≫から届いた本です。HALパパ5歳から本をセレクトして頂いているのですが、この本は自分では見つけること出来なかったと思われる本です。中には、素朴な絵で母と娘の日常が綴られてます。KYONちゃんは自分の子供の頃と重ね・・wanikoは自分が子供だった時&KYONちゃんの母として・・・もう、なんか思わず微笑んでしまう内容です。大和書房から出ている≪おかあさんとわたし。≫色々なシリーズも出ています。で・・・いつも思うのは、育児で悩んだり、落ち込んでる時この本読んでたら肩の力抜けた育児できたかななんて・・出産1ヶ月で転勤、知り合いの居ない地に移り住んだwanikoには、相談相手が身近に居なくてホント不安でした。今となると思いでだけどあの頃は、ホントにヒリヒリというカンジでした。母乳しか飲まない・・でも、引越し疲れで思うように出ない・・・泣く・・・転勤で仕事場に慣れることに必死なONちゃんと、今となると良くやったな~です。でも、いつも思います。あっという間に終ちゃった\(^o^)/HALママやKYONちゃんを優しく見守れるwanikoババになりたいです
wanikoは推理ものやミステリーも好きです。同じく≪プー横丁≫から5年前に届いた≪デルフィニア戦記≫にハマり全18巻揃えました。大学の寮に住んでいて帰省するKYONちゃんは、本棚見て「ヤダ~先輩と同じ趣味!!」と叫んでいました。友人の高校生のお嬢さんにも薦めて、≪デルフィニア≫談義したっけ~また、読み返したくなったwanikoでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故か、ひじきの煮つけ | トップ | 秋・・秋だ~(*^。^*)あなた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本についての雑談」カテゴリの最新記事