waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

名物でお茶しました(*^。^*)

2011-06-10 15:26:52 | たべもの


HALママのご実家から届きました~(*^。^*)

安倍川もちと元祖わさび漬け。。。静岡名物…白井のジッチの故郷だとかぁ~
静岡と言えばお茶。。。今朝のニュースで~基準値越え(+o+)

ずっと!ずっと!大事に育てて来て、新茶の出荷を待っていたお茶農家や製茶工場の方々の辛い気持ち…ニュースを見るのが辛いです(._.)



今、お気に入りの青いお皿に移して。。。お湯を沸かして、先日HAL家から届いた母の日のお茶でティ~タイム

今日は、お仕事お休み~でぇ~勤め先の健康診断でした。朝9時30分から~帰宅後ご飯食べて、ボォ~ボォ~に伸びた草むしり(@_@;)
蒸し暑くて、血を取られたせいか珍しく~クラリン~って。。。花粉症で鼻と目が痒い。。。1時間でギブ(ーー;)

だんだん軟弱になって行くような気がする…お花が咲くのは楽しいけれど、手入れは中々大変です一戸建て~冬は除雪だしね(T_T)
なんて、グチグチ思いながらのお茶の時間でした。



またまた、SUちゃんの作品展~日曜日仕事から帰ると、アチコチに展示やら、コーディネイト(笑)一部紹介~
どうやら、幼稚園で折った折り紙トトロが。。。ピンク大スキSUちゃんらしいトトロ!
カポックに、まだ色々あるのですがコチラアップで撮影しました。
SUちゃんのおままごとの食材、傘などに活用されているカポック~SUちゃん帰宅後はホッと一息しているのかもぉ~(笑)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書報告 怖い。。。 | トップ | 読書報告~~大スキな女流作... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石丸徳馬)
2011-06-11 10:32:31
おりがみのととろすごい!!!
いいないいな~☆
あべかわもちって
そういえば有名ですよね~!!
返信する
Unknown (内装屋かあちゃん)
2011-06-11 14:11:13
お~~~
カポックと調和されてる 
ピンクトトロ♪
てか ホント すっごく上手に
おりがみで製作ですね~
SUちゃん 器用ですね!!
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-06-12 05:49:20
確かに新芽が放射能に汚染されたら、悲惨ですね。今までの苦労が水の泡。今年1年だけで済めば良いけど、全滅の被害に遭うかもしれないし。困ったことです。
 トトロ、wanikoさんの仕事ぶりをチェックしているかのようじゃないですか! 口ばっかり動かさないで、手も動かしなさい!と。
返信する
Unknown (koma)
2011-06-12 09:28:38
わさび漬、美味しそう(*^_^*)
うちの子供も年をとったせいか、最近わさびにハマってて・・
こないだの旅行のお土産も「わさび&抹茶の塩」にしたわよー(笑)

折り紙トトロ、うまく出来てるねぇー(^o^)丿
ホンマに動き出しそう(笑)
返信する
Unknown (ばび)
2011-06-12 16:05:32
カポックのトトロいいねぇ~~~♪
折り紙トトロ難しそうなのに
うまいわ~~SUちゃん

安倍川もち すっごく美味しそうだーー
食べたい♪
返信する
Unknown (waniko)
2011-06-14 05:48:34
石丸ちゃんへ

 風邪辛そうですね~(T_T)
 今日の札幌はどんよりなお天気。。
 半袖では、寒そう(+o+)

 こんな変な天候ですから。。。体調悪い~
 鼻がグズグズ…目がカユカユ~湿疹ポチポチ

 すっきりした北海道の青空帰ってこい!

 SUちゃん ドンドンできること増えてる♪
 来る度に驚きです(*^。^*)
返信する
Unknown (waniko)
2011-06-14 05:50:14
かあちゃんへ

 帰って来てビックリでしたぁ~
 カポック派手派手!(笑)

 トトロの折り紙にバババカ丸出し!
 SUちゃんやKAZUくんとゆっくりと
 まったりしたいwanikoです^m^
返信する
Unknown (waniko)
2011-06-14 05:52:08
ケンさまへ

 まだまだ、食物への影響心配ですよね…

 特に、未来を担う子供たちに影響がある(+o+)

 はい!PC前に移動して…
 チェックしてもらってます(^_^)v
 
返信する
Unknown (waniko)
2011-06-14 05:54:50
komaさんへ

 そうなのかぁ~~28歳のHALパパは。。。
 意外と辛い物苦手だとか…

 wanikoと一緒に食べていたように思ってたの
 HALママに聞いてビックリ~

 ONちゃんと一緒でした。。。

 SUちゃん~~いっぱいできること増えて
 色々お土産おいてきます(笑)
 モチロン~保存してます。
 時間作って、まとめて上げなくては^m^
返信する
Unknown (waniko)
2011-06-14 05:56:51
ばびちゃんへ

 安部川美味しかったぁ~
 初めて食べました(●^o^●)

 SUちゃん幼稚園で頑張ってるようです。

 ピンク大スキ~フリル大スキ~キラキラ大スキ
 女の子街道まっしぐら(笑)
返信する

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事