waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

ふんふん なんだかいいにおい♪♪

2010-04-20 15:57:10 | たべもの


えとぶん=にしまき かやこ



SUちゃんの朝ごはんの風景です~
大スキなtroccoの≪焼いたらおいしいパン≫をトーストして≪ボンヌママン ストロベリージャム≫をたっぷりと…
この日は、野菜スープと目玉焼きも。。。そしたら~~

KYONちゃんが、この風景の絵本が・・・って
2階の本棚を見に行って持ってきた本が≪ふんふん なんだかいいにおい≫

おおいそぎでごはんを食べるさっちゃん~さっちゃんの くちのまわりは たまごのきみで くわんくわん
てのひらは いちごジャムで べたべた 
エプロンは とりのスープで しみだらけです。
ね!同じでしょ(笑) そしてこの本を改めて読んでみると~
おおかみくんは、小さい時お母さんが死んでしまってお母さんの抱っこ知らない。。。。
わぁ~~そんな話だったけぇ~~(゜o゜) でも、っとっても心温まる内容ですよ(^o^)丿読んでみて下さい。



troccoのパン1山242円なり~を分けていないと。。。この状態 4山です。
電話で予約して焼きたてを購入♪写真を写していたらSUちゃんたら~
「バスだぁ~~バス乗りたいなぁ~」って
わが家の側のバス停から~イオンへとか、札幌駅へとバス移動が大スキSUちゃんなのです(*^。^*)



troccoのパンで、KYONちゃん大絶賛のパン≪パン・オ・まめ≫
しっとり、もっちりの生地に、ほんのり豆の香りが残る甘さの金時豆。。。相性ばっちりのパンです。
予約の電話をしたときは、取りに行く日は焼く日ではない。。。って、残念(T_T)って
でも、行ったら~焼いていてくれました~~予約万歳\(^o^)/
わが家からは遠いのですが~頑張って行きたくなるパン屋さんなのです♪
もちろん、この量~~冷凍して大事に大事に食べました。

trocco(トロッコ)
東区北23条東13丁目2-5 水曜日定休日
OPEN 7:00~19:00 TEL 721-1615

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノシタルジー。。。。&セン... | トップ | 読書報告~また、旅のお供に... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie)
2010-04-20 18:23:28
美味しいは幸せと同じ意味かもね!
返信する
Unknown (koma)
2010-04-22 10:17:14
SUちゃんのほんのり赤いホッペもパンと同じくらい美味しそうやわぁー(笑)


返信する
Unknown (waniko)
2010-04-23 13:38:04
chieさんへ
私もそう思います(*^。^*)
美味しいってカンジることができるって
五感がフル回転ですよね♪♪
返信する
Unknown (waniko)
2010-04-23 13:40:05
komaさんへ
お口のまわりもジャムで
ほんのり~色づいてましたよぉ~(笑)
SUちゃんの美味しい~は幸せいっぱいに
してくれます(^-^)
返信する

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事