waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

美味しゅうございました PARTⅡ m(__)m

2010-09-01 18:25:07 | たべもの


遠く九州から届きました~~~YKさま ありがとうございましたm(__)mm(__)m

冷蔵庫で冷やしてスプーンですくって。。。超うまうま♪



根室の秋刀魚。。。。今年は、不漁で高値(T_T) 
活きのいいヤツ食べることできないだろうって思っていた。。。。

叔母が送ってくれました~やっぱ美味しいよん(*^。^*)

で、、、本日の晩ご飯♪♪



今回は、食べた後は……お見せすることは~やめました(._.)

絶対、怒られることマチガイない!!

←過去のニガイ思い出font>
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるもの大スキぃぃ~~KYON... | トップ | 読書報告 通勤時間で、楽し... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miy)
2010-09-01 21:56:51
ほほ~~っ…(笑)
最後にゴチソウサマのサンマがUPかとおもいきや…(爆)
きっとお魚に不自由しないで育ったからかも??
久々のオヤスミに寄ってくださってありがとうです!
ドライブ行こうね!
返信する
Unknown (内装屋かあちゃん)
2010-09-02 13:26:51
お~~~
只今 高級魚の
秋刀魚ではないですか!!
かあちゃんとしては 今年
どれだけ wanikoさんが秋刀魚を
食べるのが上手になったのかの
成長を観たかったですが(笑)
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2010-09-02 16:52:01
我が家も昨日は差真のようなサンマ!でしたよ。妻に値段聞くと、1尾398円だとか! 驚きでした。 安月給高級サンマは食べられません。イワシが豊漁だと言うけど、市場には出回っていないようだし。水族館が喜んでいるのだろうか。
返信する
Unknown (chie)
2010-09-03 09:16:15
今年は高嶺の花の秋刀魚。今年はまだ一度も買ってませんよ(笑) 九州からの到来物は無花果ですか?滅多に目にしませんね~ 
返信する
Unknown (waniko)
2010-09-05 06:20:55
miyさまへ
 えんの市~お疲れ様でした(*^。^*)
 今回も、ミスコンしてますね♪
 是非、ドライブでそのお話をば。。。

 秋刀魚~~今回は、食べる前のみ(笑)
返信する
Unknown (waniko)
2010-09-05 06:23:00
かあちゃんへ

 ホント今年の秋刀魚。。。いつもだと8月の初旬に…
 今年は。。。もしかして…これが最後かも^^;

 尚更、食後のお姿は…お見せできません(T_T)
 でもね、前回よりは、、、食べたと思うよ(._.)
返信する
Unknown (waniko)
2010-09-05 06:25:03
ケンさまへ

 普通コノ時期、1尾100円前後。。。
 魚コーナーでどどっ~ん!!!
 今年は、1尾1尾パックされて、高級魚の側。。。

 庶民の味ではないですね~~1尾398円(゜o゜)
 でも、秋の味 1度は食べたいですよね^^;
返信する
Unknown (waniko)
2010-09-05 06:27:38
chieさんへ

 ブログのご縁で、珍しいものを頂く機会が増えました(^^♪

 無花果。。。今までは、ドライフルーツだったのですが~
 お店で見ても1個のお値段が高くて。。。買えない(._.)

 SUちゃんが、美味しく頂いてます♪
 どんどん、口が肥えていく(-_-;) 
 でも、あの美味しいお顔に弱い…wanikoです(汗)
返信する

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事