waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

残暑 いらない^^;

2008-09-02 21:03:21 | 秋の気配
 

8月19日の大通公園 札幌ビール園を後にして、ポールタウンのHTBコーナーでおんちゃんグッズを買い込む妹夫婦^^; 「水曜どうでしょーDVD」もしっかりと… そして地上へ出て 大通公園の噴水を見ました。 なんと平成元年に結婚した妹夫婦 20年目にして初めての夏の大通公園散策~ 義弟は噴水初めてみたそうで~
意外な発言に そう言えばそうかも…なんて妙に納得~wanikoは羊が丘公園行ったことない!などガイドブックの名所行ってないとこ 結構あるもんね(笑)

ところで昨日9月1日から突然半そでに戻った札幌 とにかく暑い じっとりと暑い(-_-;)
残暑の予想は出ていたけれど 当たったのね~珍しく この暑さだと 大通り公園の噴水も涼しさかもし出してるよね(*^。^*)
修学旅行の生徒や観光客で時計台も大通り公園も そして、石屋製菓の白い恋人パークもにぎわっています。 皆さん実にパワフルで白い恋人の紙袋持って歩いています。復活 白い恋人を感じたwanikoなのでした~
でもコンサドーレが チョッと(T_T)ですね。。。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ9月 まず読書の秋で... | トップ | う~ん!許せないCM (`^´) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルトラのハハ)
2008-09-03 08:57:53
本当に残暑が厳しい!
ハハエリアも真夏の太陽です(><)
『白い恋人』復活しましたね。
なんであんなにおいしいものがあるんでしょう?
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2008-09-03 12:52:57
東京も暑いですよ~!
一旦涼しくなってからの残暑なので、
夜もフーフー言いながら寝ています。
「白い恋人」は復活して何よりですよね。
これからも頑張って欲しいです♪
返信する
Unknown (内装屋かあちゃん)
2008-09-03 15:01:58
暑いんです。
本当に 暑いんです(-_-;)
この感じは 北海道ではダメですよね~~~
うちの息子くんは 石屋製菓に行かなかったのも
あって 白い恋人を裏切り
小樽で ルタオのチョコでした~~
しか~~し 暑い。。。
返信する
Unknown (koma)
2008-09-03 15:35:50
ひょえーっ、札幌も暑さが復活したんだねー(+o+)
衣替え始めなくて良かったとしみじみ・・。

白い恋人パークってのがあるんだ??
知らんかったぁー(^_^;)
返信する
Unknown (☆pyua☆)
2008-09-03 17:52:41
wanikoさん、こちら熊本城も蒸し暑いです。
大通り公園は、新婚旅行に行って、初ケンカしちゃいましたあ・(ノ_-、)グスン
でもでも白い恋人をたっくさんお土産に買ってきたので、今なかよしんこです♪
(*^-^*)> ぽりぽり てれるぞ・・・
つい最近、お友達もお土産に買ってきてくれて(@^∇^@) わぁーい
返信する
Unknown (waniko)
2008-09-04 22:28:30
ウルトラのハハさん 暑いよ~ 辛いよ~(T_T)
白い恋人パークにたくさんの観光バスが停車。
お花のお手入れも頻繁になり 戻りましたね~
よく復活しましたよ シミジミ^^;
返信する
Unknown (waniko)
2008-09-04 22:31:19
ポレポレとうさん こんばんわ♪
8月より暑い9月に驚き隠せません(-_-;)
秋の虫の鳴き声が空々しい…
でも、空の色や高さは秋です。
白い恋人パークでは秋の花々が 
でも時期に雪だるま 冬も似合う建物なのです♪
返信する
Unknown (waniko)
2008-09-04 22:34:24
内装屋かあちゃん こんばんわ!
ルタオのチーズケーキスキ(*^。^*)
オタルを逆さ読みした名前 気づいたのは
実は つい最近 KYONちゃんに教えられて^^;
そんなこと 全然気にしてなかった…てか、
ケーキの美味しさしか感じてなかった~
こんなことが多すぎwanikoです~(-_-;)
返信する
Unknown (waniko)
2008-09-04 22:38:23
komaさん わが家の側です~
でも、ズッ~と有料の施設と思い込み
白い恋人購入に大通りや札駅まで行っていたwaniko(T_T) 札幌に移り住み10年目で知った時のショックは大きかったです(汗)
だって地下鉄大通り駅まで往復560円払っていたの
なんか 知らないって…損なこと多いですよね~
確認しないwanikoが悪いんですが…(._.)
返信する
Unknown (waniko)
2008-09-04 22:43:48
pyuaさん こんばんわ♪
雪祭りや花火大会を恋人同士で見に行くと
別離が多い なんてジンクスのある大通り公園
pyuaさんは新婚旅行でいらしたのね ラブラブ♪
wanikoは中学校の修学旅行ってずっ~と思っていたら、亡き父に3歳の時が最初って
でも、そんな記憶全然ないです…幼すぎで
JUNやSUちゃん もっと大きくなったら
必ず、証拠写真撮って、無理矢理インプット(^^♪
まあ、観光は証拠残しておかないとね(笑)
返信する

コメントを投稿

秋の気配」カテゴリの最新記事