waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

いよいよ9月 まず読書の秋で…(*^。^*)

2008-09-01 19:04:24 | 本についての雑談


≪フラミンゴの家≫ 伊藤たかみ著
≪プロフェッサーPの研究室≫  岡田 淳著

土曜日の朝 お掃除を…って思ったのに 何を思ったかwaniko 積まれたままの本に手が伸びてしまいました~ 
やっちゃたぁ~掃除もせずに 読書(*^。^*) 
帯に「おいでよ。、待っている人がおるところに、おいで」 元妻の入院で離婚後会っていなかった思春期の娘と突然暮らすことに…元妻の病状は悪化していた…登場人物は大阪人 主人公正人の母はなんと北海道人(笑)登場人物の個性が強烈で…でもスキっていっぱい言いたくなる本なんです♪ 人に場所に 全てのものにスキ♪って
そしてプロフェッサーPですが、←ここをポチッと 
プー横丁の定期便で届いて 発行は2000年7月17日って なぜかHALパパが大学生活に連れて行ってしまっていた本~突然思い出してこの夏一時帰宅(笑)するとプー横丁のブログでこの話題(゜o゜) 偶然にビックリの本でした!
だんだんと日没が早まってきました。朝はウォーキング、夜は読書の今年の秋♪子供たちがわが家の本棚から連れ去った本たちが帰宅した夏^^; また本棚の整理が必要に…なのに又読み返してしまうwaniko~ う~ん 頑張ろうっと(^o^)丿

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挑戦中♪ | トップ | 残暑 いらない^^; »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポレポレとうさん)
2008-09-02 09:34:20
読書の秋がやってきますが、私も本が大好きなのでwanikoさんの気持ちが良く分かります♪この本も興味深い内容ですね~。読んでみたくなりました。
返信する
Unknown (ウルトラのハハ)
2008-09-02 14:22:45
読書の秋♪
掃除のつもりが、読書…わかります。
主人ですが掃除をしてたら、
子供たちに見つかって漫画が片付かないでいます。
『はじめの一歩』が凄い勢いで山積みです。
返信する
Unknown (内装屋かあちゃん)
2008-09-02 16:04:17
ハハさん推薦の本に
wankoさん推薦の本!!
さ~~~ これで
かあちゃんも 読む本が決まりそう♪
本が好きなのに たくさんの中から
何を読んでいいのか本を選ぶ事の出来ない
かあちゃん…
そんな かあちゃんには
ありがたいコメントですm(__)m
返信する
Unknown (waniko)
2008-09-02 20:03:30
ポレポレとうさん こんばんわ♪
涼しい~とお伝えしたいところですが 
なんと残暑厳しい~~(-_-;)
読んでいない本が山積み 更に読み返したくなる本も増えて… 時間のやりくりに必死のwanikoです。 そして皆さんの読書情報で益々^^;
でも 楽しい時間です♪また情報よろしく(^o^)丿
返信する
Unknown (waniko)
2008-09-02 20:06:02
ウルトラのハハさん もう(T_T)(T_T)
読みましょうか~の本がだんだんと積まれて…
テーブルから床に下ろしてしまいました~(笑)
ハハさんも同じで 一安心にたwanikoですぅ~
読書時間作りに追われてます(*^。^*)
返信する
Unknown (waniko)
2008-09-02 20:09:02
内装屋かあちゃん 喜んで頂けて超うれし♪
でもwanikoも同じ~ブログで読書の幅がぐ~んと
広がりました(^_^)v そして、読書も感想も楽しくて(笑) 一緒に読書に燃えよう!!
ぜひ 感想聞かせてね♪ 読み返しのときの参考になるんですよ~ ホント!!
返信する

コメントを投稿

本についての雑談」カテゴリの最新記事