waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

ベストショット!ゲット(^_^)v

2007-08-20 08:47:13 | 子供たちのこと


実はwanikoは現在孫2.5人(笑)KYONちゃんがママになります。
1月が出産予定なのですが、里帰り出産です。14日にwaniko家の近く(車で10分)の病院に紹介状を持って行きました。妊娠検査に付き合ったことないので、ちょっとドキドキ^^;朝8時30分の予約でしたので待合室はガラ~ンと でも、検査やお話が終わった10時過ぎには待合室に若い夫婦が3組ほど…
そう、今は結構旦那さんついて行くんですね~
超音波検査に一緒に入りました。現在5ヶ月と言うことで、先生色々な角度からじっくり検査し準備したいとのことでした。もう、お腹の中の赤ちゃんは背骨や心臓、小さな臓器が出来ていて指の本数もしっかり確認!wanikoHALパパのとき1回だけこの診断をしてもらいました。でも24年の間にスゴク画像が良くなっている~~
先生が全体の赤ちゃんの画像のほかに、足の裏が映った写真をくれました。先生曰く「おっ!!いいカンジベストショット♪」って…足の大きさは2㌢だそうです。
ところで、KYONちゃんが今、妊婦健診に行っている病院は経産婦しか出産できません。少子化問題と言ってるけど、出産が出来ない環境ナンですよね~この札幌でも産科を辞めてしまう病院が出てきています。どうか、安心して子供が産めて育てられる環境をもっともっと整えてあげて欲しいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み終了(^O^)/ | トップ | もう夏休み終了~北海道だけ… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (このは)
2007-08-20 15:32:47
wanikoさん こんにちは♪

σ(=^‥^=)のおっきい姉は巫女さんから
産婦人科のなーすのひと(笑)と変った?
経歴の持ち主(爆)

都会に出た親戚、従兄弟達のリクエストで
S57年まで茅葺屋根の田舎家 だったので
夏休みになると姉の同僚のナースたちが
よく集まりました 茅葺屋根の家は涼しい
から… でぇ 婦人科の裏話など随分
聞かされ 鍛え(笑)られまちたわwww
返信する
Unknown (モトマル)
2007-08-20 18:31:38
wanikoさんこんばんは♪
すごいすごいすごい~♪
ベストショット~♪
なんだかドキドキします。
足が確認できたんですね2センチは
ちっちゃくてかわいいね♪
も~うびっくりです。
返信する
Unknown (waniko)
2007-08-20 18:49:44
きゃ~~このはさんのお姉さんすごい!!
巫女さんって、どうして~(笑)
あはは…ナースの方々ってリアルでは
すごい鍛えられ方されたんですね~~
waniko出産秘話 おばあちゃん子だったwanikoは、障子のさんが見えなくなるほど痛くないと子ども産まれないと…で、全然普通なんですよ~で、我慢してたら ほっとかれて^^;
破水して呼んだら 早く呼べと怒られて(T_T)
だって~~我慢できる痛さだったんですもん…

モトマルさん こんばんわ♪
よく見ると 足あとでしょ…
先生曰く
「某ブランドショップのマークです♪」
確かに…あとお尻ってのもあるのですが
ソレは説明聞かないと??
そんな笑いの中の妊婦健診でした(^O^)/
返信する
Unknown (waniko)
2007-08-21 06:54:00
Hamiltonさん おはようございます。

孫のエコー写真で楽しんでます♪

娘の健診結構時間掛けたので、最後には背中向けてました。娘のあまりの長さに エッ~~だったとか…母親の気持ち通じたのかしら(笑)
返信する

コメントを投稿

子供たちのこと」カテゴリの最新記事