waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

美味しい元♪

2008-08-27 17:44:31 | たべもの
美味しいものに目がないコマさんのブログにお邪魔すると~お腹が空くwaniko…^^;
お店やレストラン、ケーキ、そして素材だったり、調味料だったり(^^♪
で!今回は大ヒットのコレ ←ここをポチッと 
大家族だったwaniko家では早速買って来て作りました~でね、キッチンに一緒にたったHALママが
「お母さん~コレなんですか~」って 思いっきりズルがバレちゃいました(笑)でも、ザンギだと下ごしらえ長すぎると
しょっぱくなって怒られちゃうの(T_T) コレ溶いてお肉を10分間漬けこんで揚げるだけ♪
超サクサクで美味しかったです(^o^)丿
余っていたので、ナスも漬けて揚げたんです~これも又美味しかった~~皆に美味しい~と大絶賛でたよ!
コマさん ありがとう(●^o^●)
HALママが 向こうでも売ってるか心配しましたが、絶対ある!を断言しつつ、お土産に入れて上げました♪
今度はコレで、秋サバでも揚げてみましょうか~(^^♪ お薦め♪

 

HALとのお散歩で見つけた小さな秋♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働いた~ご褒美は…(*^。^*) ... | トップ | KYONちゃんの悩み(+_+) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろ)
2008-08-27 18:41:32
んおー!!おいしそう~(^O^)/
ダイエットの敵ですけど、おいしいものはおいしくいただかなくちゃね~♪サバも好き(^^)v
小さい秋、登場しちゃいましたね。早いですね~。
返信する
Unknown (motomaru)
2008-08-27 18:56:06
wanikoさんこんばんは♪
お久しぶりで~す!
一足早い秋を見つけましたね♪
からあげ、食べたくなりました、
サクサクいいね♪

ご飯前なので、お腹がぐ~(笑)
返信する
Unknown (waniko)
2008-08-27 22:07:03
けろちゃん コレ お安いしお薦め~♪
秋サバ絶対美味しいと思う(^_^)v
ダイエット中でもたまの揚げ物は
 潤滑油ってことで(笑) お顔ピカピカよ~♪
2枚目のレースのような虫食い葉 小さくしたら
チョット伝わりずらいよね~(-_-;)
返信する
Unknown (waniko)
2008-08-27 22:08:57
motomaruさん こんばんわ!
から揚げ粉 美味しいよ~motomaruさん
しばらくお料理してないでしょぉ~
是非 これを挑戦(^_^)v 
撮影のあと 紅葉したこの葉っぱ
1枚だけ お持ち帰り~ 広辞苑にはさんでます♪
返信する
Unknown (内装屋かあちゃん)
2008-08-28 12:11:27
お勧めの から揚げ粉!!
スーパーで見かけたら
かあちゃんも ゲットしてみます(*^^)v
サバでの調理も美味しそう♪
タラでは ダメかしら???
いや~~~ん!!!
紅葉も始まり 早くも食欲の秋もスタートの
かあちゃんです\(^o^)/
返信する
Unknown (waniko)
2008-08-28 19:28:33
内装屋かあちゃん こんばんわ♪

タラ その手も…(^_^)v
いよいよ秋 美味しい物が いっぱい~絶叫!
でもね、陽が短くなるのは(T_T) 淋しい
秋の夜長を どう過ごすか 計画しなくっちゃ~
まだ、本読む気が 起きてこないなぁ~ でも
本山積みなんですよ(汗)
返信する
Unknown (koma)
2008-08-28 21:22:36
ひゃーっ、茄子??ナスも美味しいって??
子供がナス好きやから、これは試さねば!!
新情報ありがと~(^O^)/
返信する
Unknown (waniko)
2008-08-30 08:08:56
komaさん 大評判のから揚げ粉♪
ナスは最初家族 美味しいけどコレ何?って
思わず やった~(^^♪ 先日思いっきり
大人買いして来ました~ 10袋ゲット(^_^)v

返信する

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事