すさみ町で愛犬とのんびり暮らし

愛犬ベルとの暮らし・周辺の散策・電子工作

東北関東大震災

2011年04月08日 | ブログ

東北関東大震災によって被災した皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

不幸にしてお亡くなりになられた方々に対してお悔やみ申し上げます。

震災直後から自分にも元気がなくなり、ブログはお休みしておりましたが、何とか立ち直ってきたので再開します。

被災地の方々にも早く元気を取り戻してほしいものです。

ブログ休んでいる間にいろいろなことがありました。

ベルが命拾いしました。

ササミ巻きガムという犬のおやつがあります、ガム部分は鉛筆くらいの太さで結構堅いのでガリガリ噛むのが好きなようです。今までにも何本も食べていたのに先日これが喉に引っかかって息が出来なくなり、私が気がついたときには苦しくてケイレンを起こしていました。すぐに手を突っ込んで探りましたが判らず、思い切って奥まで指を入れたら何とか引き出すことが出来て呼吸も戻ってきました。後、2時間くらい震えていました。思わぬ所に危険があります。

私も命拾いしました。

地震とは関係ないと思いますが血圧が急上昇!もう少しでアウトのところ病院へ駆け込み降圧剤で持ちこたえました。多分薬は手放せなくなるでしょう。現在は落ち着いております。高齢病ですね~

各地のサクラ満開

まずは我が家のサクラ(4月8日)

Dsc05463_2

南部 島の瀬ダム  花吹雪 (4月8日)

島の瀬ダムのほかの写真はIDiskにリンクしました。

Dsc05434

人間世界は人間に都合のよいように出来ていますが、自然世界は人間の都合に合わせて出来ているわけではないこと、宇宙にまで進出している人類の科学技術とはなんと脆いものなんでしょうか。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに人生何が起きるかわかりませんね! (esse)
2011-04-10 00:24:43
ホントに人生何が起きるかわかりませんね!
油断しないで暮さねばとつくづく思うこのごろです。
ベルちゃんも、お父さんも気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿