グルメストアフクシマのブログ

男鹿にある大正七年創業の
お肉とお惣菜のお店グルメストアフクシマ
(有)福島肉店スタッフのブログです。

2021年5月の営業のお知らせ

2021-05-01 17:13:01 | 営業のお知らせ

こんにちは、グルメストアフクシマの福島智哉です。

5月は17日の月曜日、お休みします。

その他通常営業です。ゴールデンウィーク中も営業致します。

▼クリックするとPDFファイルが開かれます♪

さて、4月の話なんですが、

僕の視力はどちらも1.2以上あるのに

片目が急に視界が悪くなり(ぼやけて、目の開閉時に黒く大きな斑点が視界に残る)何だ、これは!ていう現象が4月はじめにありました。

さすがに、まずいなーと思いまして眼科に行ったところ、

30代40代の過労気味な男性に起こりがちな中心性網膜症と診断されました。

ストレスや睡眠不足、不規則な生活などが要因という事で思いっきり該当しておりました。色々軌道修正しまして諦めるものを諦め、改めて睡眠を優先するようにして、現在はほぼ完治しております。

生活を改善すれば自然に治る人がほとんど、という軽い網膜症?の一つのようですが(詳しい事はわからんので割愛)自分にとってはわかりやすい良き警告と捉え、働き方も本気で変えていこう、と思えた出来事でした!

からだをいたわる意識ってやっぱ必要ですなぁ。歳なんですわなぁ。そんなわけで、理想にかがげているシエスタっぽいのは、やっぱり家族の時間を考える点でも実現するぞーってなってます♪いえ、実現している未来しか見えませんw

ただ、それはもちろん創業者から祖父母、両親が築いたお店であり多くの方の支えがあっての事…

何の為に誰のために、自分達の想い、原点を大切に楽しく働けたらいいなーと思います(^^♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。