グルメストアフクシマのブログ

男鹿にある大正七年創業の
お肉とお惣菜のお店グルメストアフクシマ
(有)福島肉店スタッフのブログです。

2021年6月の営業のお知らせ

2021-06-02 10:31:46 | 営業のお知らせ

こんにちは、グルメストアフクシマの福島智哉です。

6月の営業のお知らせです(^^)

月に一度平日の月曜日も休日を設けておりますが今月は

6月14日の月曜日お休みいたします。

カレンダーはクリックするとPDFファイルが開かれ印刷もできます。どうぞご利用下さい。

6月1日は若夫婦の方の結婚記念日であり、会社の新期初日でもある節目、

心機一転、今後の事を改めて話合ったり心を新たにしているところです。

この一年は、今後もどうなるかわかりませんが、世界中コロナ一色な感じに変わってしまい「世の価値観」も大きく変わったように思います。

個人的に以前から大切に思っている事はより共感する人が増えたりそういった事が経営にもつながっているように思います。

昨年書いた事を引用すると

『何にフォーカスするか。どんな未来をどれだけ明確に描くか。これだなー、と強く意識し動いた数か月の期間、色々と迷いが無くなり楽しく、船川にいい氣が流れているように思います~♪今年の夏至は天体的にも特にすごくて陽が極めて高い一日になりそうですね^_^春分の日もそうでしたが、どう過ごそうか、だいぶ前から妻とは話し合っております。』

というもので、

目の前の現実はやっぱり自分が深層心理でつくりたいと思っていて、

自ら引き寄せている事。何にフォーカスするかがそれをつくっている。

環境じゃない。

と、やっぱり、そのへんは変わらずそう思って行動していて実際そうなっているのを感じている一人です。

現状を変えたくて、行動を持って動くしかないと考えていた時期もありましたが、それもあるけどそれより大切なのが、上記のという感覚の話です。

自分でどの世界に生きたいか選ぶ。

だから、あえて、嫌な事にエネルギーさく必要ないっていう考えにも変わっているし、これは逃げではなく必要と考える時は向き合う事もありますが、やっぱり必要かどうかじゃなく、気持ちを優先する感じで、そっちの方が結局嫌な事に向き合って解決するよりも、ずっと早くそれらも解決できる感覚です。

二つに分かれる議論、どっちかに非常に嫌悪感を覚える場合、

あなたはどうします?論破したくなる人、とりあえず、きいて黙っておく人、

暴力でつぶす人(笑)、自分の意見はしっかり言う?相手を理解しようとする?

もしかしたら、今の僕はこの議論に参加せず、嫌悪感覚えそう思ったら見ない、流す、意識しない、という選択をとる人間になっているかもです。場合にもよるかもですが。

だいたいしょーもない、どうでもいい。

本来大切にしたい事や進めたいワクワクする事にエネルギーをシフトする、

そう変わった気がします。

SNSもたまに開く感じになったのは、この感覚もあってかもしれません。

マスク、ワクチン、コロナに関するあれこれ、なんだか引き寄せうんぬん言うても相変わらずな方が多く、まだそこかいwていうのもあるのが本音、

何にフォーカスするかは、今本当大切だと思います。

真実がどうあれ。

自分と違う考えや意見の人を見つけると何かしらジャッジする世界さいなら。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。