グルメストアフクシマのブログ

男鹿にある大正七年創業の
お肉とお惣菜のお店グルメストアフクシマ
(有)福島肉店スタッフのブログです。

2021年4月の営業のお知らせ

2021-04-08 12:04:13 | 営業のお知らせ

こんにちは、グルメストアフクシマの福島智哉です。

先月から今月はお弁当の繁忙期に加え、とてもありがたく嬉しい事に、

テレビや雑誌の取材などでも取り上げて(当店もTOMOSUCAFEの方もそれぞれ)頂き多くの方にご来店頂いております。

そして、なかなか余裕が無くてSNSなどで情報発信できずにおりましたが、

酒のクーベさんとチーズを使ったコロッケ・メンチカツというコラボ企画もやらせてもらい嬉しい反響がありました。機会を設け当店でも、販売できたらいいなーと思っています。

コロッケは、一から丁寧に作ったブイヨンとじっくり炒めた玉ねぎのオニオングラタンスープがベースの、チーズコロッケでした。チーズはエメンタールとモッツァレラのセミハードを使用しご用意しました。

メンチカツは、当店のメンチカツに、ブルーチーズ(ブルードヴェルニュ)、ゴーダチーズ、チェダーチーズの3種類いれこんだチーズメンチをご用意しました。

クーベさんではおつまみセットに当店のローストビーフはじめ加工品が入るほか、いつでも当店と同じようにブロックまたは、スライスできりたてのローストビーフを出してもらっております。部位は一番赤身の部分です。この他豚のリエットも置いてもらっております。

 

また由利本荘では、4月頭にガーデニングカフェ花草さんがオープン。後ほど詳しくご紹介の記事を書こうと思っておりますが、ランチで出されているローストービーフ丼やドライカレーに当店のローストビーフやお肉を使ってもらっております。店主の吉尾さんとの以前からのご縁からご一緒させて頂くこととなりました(^^♪僕からの紹介は割愛しまして、ラジパルかおりさんが取材した際の記事をこちらにリンクします(*^-^*)

 

さて、今月4月は、既に2週目になってしまいましたが…

19日の月曜日以外は営業します。

29日の木曜日の祝日は17時で閉店します。

4月もまた平日の営業時間は17時半で閉店としております。よろしくお願いします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。