自然ウオッチングセンタースタッフのブログ

北海道札幌で、自然観察や環境教育を通し、自然とのふれあいを進め、自然への理解を深める活動を行っている団体です。

わんぱく遊び隊!通信~2022年2月19日(土)冬の生き物さがし!

2022年02月21日 | わんぱく遊び隊!

先日の土曜は、親子自然ウオッチングわんぱく遊び隊!西岡公園で「冬の生き物さがし」でした。感染対策を徹底して実施するため、活動内容を変更。家族ごとにポイントを回るスタンプラリーにしました。

西岡の森を探検しながら、クイズや、探し物に挑戦してもらいます。

冬の森探検に出発!

八つ橋を渡るの怖かったかな?

ポイント「シ」では、トドマツのやに袋を見つけたよ。ヤニはいい匂いだったかな?

ここでは、動物の足跡をさがすよ!

雪玉をなげて、クマを倒す!

歩くの疲れた?!

ダイサギも発見!!

尻滑りにチャレンジも!

キレイに雪の板がとれた♪

全部で13ポイントをクリアー!おめでとう♪ ゴールスタンプとクイズの回答プレゼント。

全員、クリアーできました!

次回のわんぱく遊び隊!は、1月30日(日)から延期した「かまくらづくり!」を2月27日(日)に行います。

3月の活動申し込みは、3月1日に受け付けます。どうぞよろしくお願いいたします。

ohyou

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちびっこ遊び隊!通信 2022... | トップ | 2022年2月7日(月)苫小牧「近... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わんぱく遊び隊!」カテゴリの最新記事