自然ウオッチングセンタースタッフのブログ

北海道札幌で、自然観察や環境教育を通し、自然とのふれあいを進め、自然への理解を深める活動を行っている団体です。

ちびっこ遊び隊!通信 2022年2月17日(木)西野グリーン公園で雪あそび&冬の自然さがし♪

2022年02月20日 | ちびっこ隊

ちびっこ遊び隊!次回の情報はこちらへ
2月の活動は、まん延防止等重点措置期間となり、実施を迷っていましたが。より感染対策を徹底して実施することにしました。2/17の「ちびっこ遊び隊!」は、雪あそび&冬の自然さがし♪ 今回は、西野グリーン公園で遊びました^^

朝は、雪が降っていたけど、だんたんと良い天気♪

 

 

自然を探す散歩からスタート♪キタコブシのふわふわの冬芽さわってみたよ。

エゾリスの足跡も発見!

イチイの葉っぱも触ってみよう♪

ヒメリンゴの実もみつけた!

探検、お疲れ様~ 雪の上にゴロン♪

後半の雪あそび!定番のソリ滑り!

雪の型ぬき♪

雪だるまにも挑戦!

頑張って転がします♪

アヒルくちの雪だるま♪

西野グリーン公園は小さめの児童公園だけど、たくさん雪あそびできましたね。

今回の遊びは、親子でおでかけ北海道「野あそびブック」の107ページ(尻滑り)、109ページ(かまくらづくりの応用)、112ページ(スノーキャンドルづくりの応用)、117ページ(動物の足跡さがし)に載っているので参考にしてください。

次回のちびっこ遊び隊!は、2月22日(火)真駒内公園で雪あそび&冬の自然さがし!です。急遽、延期しての日程で、空きがあります。参加者募集中!https://ws.formzu.net/fgen/S29659335/

ohyou

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年1月23日(日)苫小牧「近... | トップ | わんぱく遊び隊!通信~2022... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちびっこ隊」カテゴリの最新記事