virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

歩いて小さな春を見つけよう'08

2008-03-12 00:19:55 | イベント
3/09(日)
今年の「歩いて小さな春を見つけよう」は垂水の福田川をわかる所まで川沿いに歩きながら、ちょこっとした春を感じましょうというもの。

僕にとっての福田川
記憶のあるときから20数年間、毎日橋をわたっての通学・通勤。
小学生のときは土手を降りて川遊び。蛍やトンボもいました。ゴミもたくさんほられてましたが、水は今のように澱んではなく、恰好の遊び場。
台風のときには川が増水し、橋が流されたり、豚が流れてきたりと思い出も多い川ですねぇ。

垂水駅前から河口に移動していざスタート!
 河口東で記念撮影
じつはここ、整備されてからは「恋人岬」なる場所。柵のチェーンに"愛の鍵"もチラホラ。が、僕はいまだカップル見たこと無し。このときも散歩中のお年寄りだらけ。。


 駅から比較的近いところですが
鴨たちが・・ 水の中にはボラと蟹・・


 赤い鯉やブチ柄鯉もいたりして・・
一匹以外「ほ~~」と見とれてます。


 自転車は投げ込まれたのでしょうが
三輪車は・・? 夏場なら涼しく遊べそうな。。。


 COOPで一休み
「ワタシハ、コレヲアゲタイトオモイマスガ、"ダメデス"イワレマシタ!」
 ・・・? はやく~、ちょうだい!


 原っぱのような畑のような所の
脇でおばさんが切花・野菜・お漬物やらを売っていた。
二羽のニワトリはペットのようです。ココちゃんとナナちゃん。
みかんS寸8個で¥100は安い! 即買!


 お~っと!
パジェロのお尻は完璧に空中です。勢いがあったら越えてしまいそうな車輪止め。。


 昼食時はあちらこちらが
気になってしょうがなかったHANA。
S崎君の東京土産"バナナクーヘン?"を皆で頂いたときにはたまらず「ワン!」と吠えましたわ。


 Harryさんが用事を済ませ途中参加
霞ヶ丘からチャリで追っかけてきました。


今回参加の皆さん

名谷町周辺、新しい高架道や橋が出来、その下は写真のような親水公園。
川沿いも部分的に遊歩道に整備されてたりと、なかなかいい感じです。

この後、奥畑の関西スーパーで休憩。
福田川のその先はS崎がたどって、そのまま帰宅するというのでお願いし、
僕たちは下流へと戻りました。
で、5時頃垂水駅前で解散。

皆さん"小さな春"を見つけたのでしょうか?

 谷口ファミリーはこのかわいい梅と
ココちゃんとナナちゃんがのんびりしてた光景に"小さな春"を感じました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった (Harry)
2008-03-12 21:54:06
楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
子供たちも楽しかったみたいですよ。
ありがとうございました。
あれから北京ダックをねだられて、2皿も食べやがりました。
またお誘いくださいね。
返信する
そらよかった! (vir-elf)
2008-03-13 23:26:45
Harryさんへ

お子達が楽しめたのはよかったですねぇ。

お子達にとって、
見つけ小さな春は
"北京ダックx2皿"だったかも・・・
返信する

コメントを投稿