virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

私をスキーに連れてって

2012-01-23 21:54:38 | 四方山話
大河ドラマ「平清盛」、前の週の終わりに白河法皇(伊東四朗)が亡くなって、鳥羽院が朝廷の主に。
で、三上博史がその役。TVドラマとか見ないので、久しぶりに彼を見たわけ。
「えっ、これ三上博史?白塗りとはいえ、えらい老けたやん!」
自分も老たのに、人の老けだけがやたら目について・・
えらいもんです。前日に仕事場でそんな話してたら・・土曜の夜、TVでしてました。

頭の写真:映画「私をスキーに連れてって」 三上博史がスキー好きのサラリーマン役。恋愛のお相手は原田知世。
      当時どえりゃ~話題になった映画です。ユーミンのアルバム「Surf&Snow」も復活流行しました。

車、発進かと思ったら、ドア開けて、指で地面さわって、
「凍ってるね!」って言ってから、4WDセリカでブイブイ飛ばすんです。
 二台とも同じようにドア開けて、地面触りました!

 原田知世を追っかけて三上が行く
それを心配して、三上の友達がバッテリーライトを背負ってまた追いかけて来る・・

こうなったら、困難も克服できてしまう!しかありません。
バブリー時代の"ホイチョイ・プロダクション"製作の映画です。

当時、ビッグコミック連載の"ホイチョイ・プロダクション"ジョークは面白かったですもんね~。

 終わりよければ・・

 二人もFallin in Love!
このあと、原田知世が三上の"こめかみ"に指を向けて「バ~ン!」

映画のマネして、僕も初めが「サ-フ天国、スキー天国」で始まるユーミンのテープ作りましたわ。
舞子を出るとき"カセットテープ"をガチャっと入れてね。。
車は黄色いゴルフ。すでにスノーボードしてました。 バブリーですね~。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七星)
2012-01-23 22:14:06
“カセットテープ”懐かしいですね。
ダウンタウンのコントで、警官とドライバーの対話を思い出しました。
警官:「何の音楽を聴いてるんだ。カセットを出しなさい」
ドライバー:「なんでやねん」
警官:「みせなさい。あ!!!ハマショーやないか。逮捕や!」
という流れです。
今思い出しても笑えます。
返信する
カセットテープ (Bar-elf)
2012-01-27 23:29:24
七星さんへ

若い人は使ったことないでしょうねぇ。
我が家にはまだたくさんあり、去年はカセットテープデッキ修理しました。
今は、デジタルのCD-Rに音楽入れてますが・・
な~んか、文明の速さにむなしさ感じます。
少し前のものが"化石"になったようで。。
返信する
懐かしいね。 (人間雪崩)
2012-02-08 16:50:03
支部の事務局http://www.htk-sata.com/もやってMIXIもやってる暇ないけど。

一昨年、愚息を連れて志賀高原に行ったら、バテタわ。1回滑ったら缶ビール一本1時間休憩。

膝が笑うし、すぐに愚息の方が巧くなったわ。

時間と暇と資金があればオジロでも行きたいですね。
返信する

コメントを投稿