virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

うた

2006-09-30 22:51:15 | 四方山話
用事してても、仕事してても、歩いてても・・"何気なくしょちゅう出てくる歌"ちゅうのがあるでしょ?

ここのところ一週間ほど、仕事してるときにしょっちゅう出てくるのがマリリン・マックー&ビリー・デイビスJrの「YOU DON'T HAVE TO BE A STAR」。邦題は「星空のふたり」。
I don't need no superstar cause I'll accept you as you are.
You won't be denied cause I'm satisfied with the love that you can inspire.
You don't have to be a star, baby, to be in my show;
Oh, honey, you don't have to be a star, baby, to be in my show

"フィフディメンション"(「アクエリアス」が大ヒット曲。邦題は「輝く星座」)のメンバー夫婦が独立してデュエット、'76年にヒット。40歳代後半くらいなら、聞けば「あ~!」と言う曲。
なんでか、鉄の塊を前に太字のところが頭に浮かび、あとのところはフゥフゥフゥフゥフゥ・・・の感じで。
最近聞いたような憶えもないんやけどぉ・・・きっと頭の中の"引出し"がなんぞの拍子にひょろっと開いたのでしょう。

少し前
台風13号のとき、林崎の海に入って、見上げた空にウミネコが何羽も飛んでた。
この瞬間「かもめはかもめ」が出てきて・・・
"今のイメージやない!"
消そうとしても鳥が見えるたび「あきらめました~あなたのことは~・・・かもめはかもめ~・・ましてやおんなにはなれない~・・・青空を~渡る~よりも見たい夢はある~けれど~・・」
ゆっくりなテンポが動きに合いません。
"あ~、じゃまな歌!"と思っても、たどるように歌詞が次から次へと出てきて・・・おまけに研ナ○コの顔まで浮かんで・・・。
好きな歌でもないのに・・・悪夢のような数時間をすごしました。

春頃は
「ちょうちょもひ~らひら~まぁめぇのは~な~」がちょっちゅう湧いてました・・・

その前は
「た~らこ~、た~らこ~、たぁ~ぷりた~らこ~」

このあたりはTVコマーシャルにまあんまとやられた~~ちゅうことですが・・・

こんなことあるでしょ?


写真:最近我が家にやって来た10倍ズーム付き"デジ亀2号"で撮った10/1ベランダからの夜の様子。
   デジタルズームもかますと、40倍にもなるっちゅうやつ。ここまでやってくれると"デジ亀"ならぬ"デジ神"かっ。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿