virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

'13初ハイビスカス

2013-06-30 12:35:09 | ハイビスカス・花&ハーブ
一週間ほど前、我が家のハイビスカスが咲きました~!!

今年は咲く前に"アブラムシ"だらけになってしまって・・
土には顆粒の殺虫剤!葉と枝には液体の殺虫剤!で、キレ~イに駆除しました。

そしたら、3日ほど経って、2つの花が咲いたので~す。

夏が来た!
きっぱりと夏が来た!
ハイビスカスの花が咲き 胃腸のビールが本気になった!
ですなぁ。。。

近くのホームセンターで購入したのは2002年。
今年も咲くのかなぁ・・と、不安がありましたが、よかった、よかった。
売っているハイビスカスは寿命というのがあるらしく、とっくに越えてるようなのでねぇ。

この後も毎日のように1~2輪が咲き、今はちょっと休憩中のよう。
葉っぱはアブラムシにやられ、ちょっと惨めですが、またすぐ増えるでしょう。

今年も楽しみだ~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿