virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

ほっ・・・!

2006-04-15 12:46:02 | 四方山話
なんとか収まりました。ほっ・・・

でも、すんなりとはいかなかった。
本体以外、線が多すぎて、押し込んでもボヨ~ンと帰ってくる。ハザードの線も垂れてじゃましてるし、手は入らんし、ドライバーでは短いし。。。
針金ハンガーをのばしたような小道具が必要でしたなぁ。車輪ボルトはずしのL形工具突っ込んだがな~です。
こうゆう時、家と離れた場所での作業は「まあええか・・」の妥協を生むのですが、イマイチ気にいらんところがあるので、後日少し直してみよう。

しかし今日びのカーステはすごい! リモコン付き&盗難防止の工夫=前面パネルがボッコリはずせ、ケースに入れて家に置いとけます・・・
Y30グロリアからのワープで浦島太郎の気持ち。。。

インパネの照明が全部"赤"。
で、CDプレーヤーの照明が"青"。う~ん、結構ハデ!?
本当はCDプレーヤー、色違いの黒バージョンが欲しかった(色がマッチすると思って)けど、すでに商品切れ。どこにも無し。SONYは経営たて直しのため、カーオーディオ部門の撤退で、商品はすでに市場にでているものだけで、この春以降新商品も無し。
"色違い黒バージョン"は照明が"赤"で、まっ赤っ赤の"昔の南京町バー的怪しげ雰囲気"にならず、結果よかったかも。オーディオここ!ようわかります。・・・ん?青い灯~赤い灯~"道頓堀的"?

実は、インパネの照明が全部"赤"ってこと、夜運転するまで知らなかった。。。あははっ

落としたネジは探すまでもなく、今の状態では締めれません。なんでか2つの穴の位置ズレとります・・・???
手直しのあと、位置ズレがもどれば、探さねばということになりましょうか。。

音も無事鳴りました。
次回の"イジリ"は"スピーカーのGread Up! 17cm"ですかっ? 収納スペースのこともあり、予算ありでボチボチとやりますわ。









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道頓堀の浦島太郎です。 (猫馬)
2006-04-15 14:34:40
今日びの機械はほんまにすごいですなぁ。

マスターのカッコイ~じゃないですか。

シルバーでもブラックでもどっちでもよかです(私はSONYびいき

私の車にもラジカセしかついていなかったので何年か前にデーラーへ「純正のCDをつけてほしい」と言いにいったら

当時は生産していなかったらしく、他で買ってきた商品でもつけてくれるとの事でした。

あの車(ブラック・2台目)は1992年製ですがその頃すでにCDはちまたにも出回ってたと思うんやけどなぁ。

やっぱ内装は国産が強いのかなぁ・・・

ということで、未だにCDはありません。もちろんカーナビ・ETCなんぞとんでもございません。ついでにクーラーも壊れっぱなし(高額のため直す気なし)で夏はひたすらチャリンコ生活のため遠出もできません(笑)

そういえば一昨年の「プチバーベキューパーティー」は冷夏で助かりました

今年はどうなることやら

近々、暑くなるまでに舞子の六角堂(でしたっけ?孫文の。)に行ってみたいと思っていますが・・・



返信する
工事してたような・・ (vir-elf)
2006-04-18 09:18:49
猫馬さん



舞子の六角堂(孫文が寄ったところね)、今は移情閣という名に変わったけど。ロコにはやはり六角堂ね!神戸を中心に手広く事業をしてた華僑の別荘でごわしたが、この前通ったとき工事をしてたから、営業しているか確認とったほうがいいと思うけんど。

ところで、馬はどーやった?

返信する
報告でござい~~ (猫馬)
2006-04-20 14:27:18
よくぞ聞いてくれました

皐月賞は久々にJRAから大金を「返金」してもらったでごわす

これで当分の間は余裕で遊べるでござる。ほほほ



ところで「~思うけんど」の「けんど」はどこの方言でごわすか?

うちの上司もよく使ってるばい。確か兵庫県の田舎の出身やったような・・・









返信する
馬金身につかず・・ (vir-elf)
2006-04-20 23:25:18
久々にやりましたなぁ~

使ってしまわんうちにB車にクーラーつけなはれ。

暑なってきたらまた舞子方面に来れんようになるき。

「けんど」は「地べたに落ちたアメ、なめたらいかんぜよ!」で有名なあたりの言葉と思うけんどよ。

兵庫の田舎でもそ~言うかはよー知らんがよ。



たぶん・・そげんこと言われんと思いますがよぉお。
返信する
ぎゃははは (猫馬)
2006-04-21 11:32:03
どこの人の文章かわからんようになってきたでやんすなぁ



返信する

コメントを投稿