virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

苔谷公園にも夏が

2010-07-09 12:53:31 | ハイビスカス・花&ハーブ
おひさしぶりです。
眼は相変わらず文字が見づらく、疲れるのでブロブ遠ざかり。。。
しばらくは止血剤で様子見です。来週眼科に行きます。
歯は詰めていたのが取れてしまったのですが・・・もう一度詰めたけどまたもや即取れて、
この歯の根だけかなり短く、噛むときの少しの力で歯全体が動いてしまうので、詰め物が取れるのでした。
根がどうして短いのかは、生れつきか、溶けて短くなったか、とのこと。
そういえば、この歯、以前スルメの噛みすぎで膿がたまったことが・・そういう状態が原因かなぁ?
その膿を出すときの拷問のような痛さは今でも忘れられません。
・・・気が遠くなりそうな痛み!脂汗!・・・
歯科医はなんとか抜かずに治療したかったようでしたが、結局、抜歯しました。
・・80歳まで20本の歯が維持できるかなぁ~?

そんなこんなですが、文字読み以外は支障ないし、食が細くなったわけではないのでね・・・


さて、本文!
HANAのお散歩で毎日行く"苔谷公園"や"舞子台緑地"にも夏がやってきましたよ!

頭の写真:ノウゼンカズラが満開です! 真っ赤な花があざやかで、夏~!の雰囲気です。


 ねむの木の花も咲いてま~す


 アガパンサスは咲く直前に何者かに折られて全滅!

花壇の中じゃないので、近くで見れて、毎年キレイな花を楽しみにしてたのに・・初めての出来事!
こんなことするのは、子供の仕業かなぁ?

アガパンサス、緑地では満開!
 咲いてたら、こんな花です


 緑地のタチアオイ(立葵)も次々開花


 こちらは雨後の"キノコ" あっちこちに出現!


 住んでる集合住宅、花壇のクチナシの花も満開
散歩の往復で横を歩くと、甘~い香りが漂います。
が~っ、HANAは全くの無関心。
クンクンはもっぱら他犬"オショウ水"跡だけ。。。
この風情、和犬なんだから、わかってほしいなあ~。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿