virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

4/30 フリマ

2006-05-02 10:43:40 | ローカルねた
4月末日の日曜、近くの舞子公園でのフリーマーケットに出店。

この時期と秋の年2回(各2日)しか行われないので、抽選での出店権利getは難しく、かつ雨だと中止で振替日無し。にもかかわらず芝生広場でのイベント、残るは盆踊り・・と、年間これだけかえ? もっと住民のために公園活用してくれ~と切に思っちょリます!
かつて直訴したことがありますが、「いまでせいいいっぱいなんで・・」とルーチンこなしの極めて公務員的返答。体型からして"もっとがんばって仕事したら痩せれるぞ~!"と思ったもんです。

去年の同時期の出店日は雨で中止。(⇒朝から"やけビール"飲んだがな。おまけに車のフロントガラス割られたし~ 泣く・・)
秋は「よさこい踊り」と抱き合わせだったせいか、売上最悪。(⇒駐車場代とか差引いたら、あっら~、残2000円程。涙・・)

さて今回は・・・
抱き合わせイベントがしょぼかったのが幸いしたか、ず~とお客さんがウロウロしてたので、2万後半の売上。目玉商品の追加はさほどなかったんですが、持ち越し品が今回よく売れ、我が家の在庫フリマ用品がだいぶ減りました。
何度かのフリマで売れんし、"う~ん"と思っていても、今回のように売れたりもするんですよね~。高級焼き物の湯呑、風鎮、九谷焼の徳利と猪口など。
普通の湯呑、波ものビデオ、レコード、奥様の靴・服などもよく売れました。
僕と同世代?のおじさんはレコード8枚と、ふっと目に入った「SCENE」(←このブランド知ってる?)のスエットパーカー(昔僕が着ていたやつ)、サイズが小さくて着れないにもかかわらず、懐かしいからと買ってくれました。こういうのがあると嬉しいよね~~。

常識はずれの強引・欲張り&値切り倒しおばさん達もたくさんいて、これには閉口だけど・・(腹立つし、本当に欲しいか疑わしいからこんな人には売りませ~ん!朝早くから商品の仕入れ風おばさん達もいるよ~)
値切りがむちゃで拒否すると、悪態ついて帰るおばさんもいる・・・この人も子育てしたんだろうに・・と思いながら後姿を見送ってしまいます。

  タオルセットは
おばさん達食いつきの客寄せ定番商品


 長らく持ち越しだった志野焼ペア湯呑

 こんなのも売れました~・・・お寺さん用座布団!


午後から強風が吹く秋より、暖かくなって開放的になりつつあるこの時期のほうがやっぱりいいかもねっ。

ということで「elfのWEBフリマ」の商品も大幅改めをしなくては。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿