virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

「炊飯器」壊れる

2012-07-10 00:56:49 | 四方山話
結婚して以来、ず~っと使っていた炊飯器がついに壊れました。。。

ある日、奥様が炊いたら半炊き状態で出来上がり、
何度か追加で炊飯のスイッチ入れて、多少はましにはなったけど・・・
きわめて「柔らかご飯」。。。

この炊飯器、結婚時の白物家電として最後まで頑張っていたので、なんとも残念です。
これにてついに我が家の結婚時購入白物家電は総入れ替えとなりました。
冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、トースター、掃除機、扇風機、TV。

頭の写真:燃えないゴミの日を待ってます。お気の毒。。


 新しいのは「圧力IH」

炊飯器では定評のあった「鳥取SANYO」の品物のようですが、
今はPanasonicのブランド名がついてます。

今風ですねぇ、炊飯器にも上下左右の選択が出来るスイッチがついてます。
ほかにもたくさんスイッチついてます。
ディスプレーにはもっと文字がでます。
どんな素材をどんな風に炊きたいか?いろいろ選択できるわけ。

ま~っ、壊れるまで・・ぜんぜん使わなかったぜこのスイッチ!ってのもありでしょうねぇ。

内釜がやたらと重たくて、いい色してて、りっぱ!なんです。

今年のお盆、座布団に乗せて仏壇の脇にスリコギ棒とさりげなく置いときましょうか・・
かなりイイ音が期待できそうです。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿