のぶさんの花便り

デジカメと花に夢中な《のぶさん》ですが
これからは、風景やスナップにチャレンジ

花菖蒲 ⑤ 

2006年06月22日 05時48分21秒 | 写真





          





満開の花菖蒲を撮影に出掛けたました。園内は、元気いっぱいに走り回る幼稚園児
小学校生徒をはじめ車椅子の老人たちで賑わっております。
花は、ご覧のように見頃を迎えておりますが、撮影対象の旬の花を探しますが意外に
少なくかなりの時間を費やし撮ることになりました。

(茂原
市:ひめはるの里 2006.06.20 撮影)

 
 ← 気に入ったらクリックしてランキングへの投票お願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花菖蒲 (南風)
2006-06-23 07:28:42
おはようございます。菖蒲やチューリップなど丈の長い花の撮影は花をアップに撮影すると奇麗に撮れますね。写真を拝見し、勉強になります。ピント合わせが難しいでしょうね。タチアオイの写真の様な撮影方法もあるのですね。
返信する
南風さん (のぶさん)
2006-06-23 14:57:09
こんにちは。

花の撮り方も色々あります。花菖蒲のような花は、縦位置で。

また、花をアップなら横位置で、背景はできるだけ簡素化させるなど

チョットした気配りで結構さまになった写真が撮れます。

タチアオイも、そうした意味で花芯部のおもしろさを強調したつも

りでご理解いただき嬉しいです。

何れにしましても自由な発想で個性的な写真を撮れるように、

これからも撮り続けます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。