のぶさんの花便り

デジカメと花に夢中な《のぶさん》ですが
これからは、風景やスナップにチャレンジ

大賀蓮 ①

2006年06月26日 06時03分59秒 | 写真







梅雨も中盤に差しかかり、大賀蓮の開花を知らされ千葉公園の蓮池に出掛けました。
市内では最大規模の大賀蓮が栽培されております。訪れる人々は悠久のロマンを感ずる
古代蓮の花にしばし時の流れを忘却します。
例年100品種ほどのハスを撮っており、蓮シリーズとして写真を掲載します。

(千葉公園:蓮池 2006.06.25 撮影)

  ← 気に入ったらクリックしてランキングへの投票お願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐんです)
2006-06-26 09:11:06
ご無沙汰しました。

もう蓮が咲き始めましたか?

一年あっという間ですね。

今年もまた、きれいな蓮を見せてください。

返信する
めぐんちゃん (のぶさん)
2006-06-26 19:10:35
こんばんは。

岳タンとの楽しい時間を過ごされて大満足で帰宅されホットするのも

束の間で、また会いたい気持ちになっておることでしょう。

少しはダーリンのお相手とご多忙ですね。

暇な時間ができましたら蓮の撮影会でもやりましょう。
返信する
早い開花ですネ (ran1005)
2006-06-26 22:35:12
こちらでは梅雨明け頃古代はすが開花します

この大きな蓮を育てながら豊かな実りを楽しみにしていたであろう

古代人の生活にロマンを馳せたりしますネ

大輪で美しい花に極楽を夢見た心理もわかる気がします

返信する
ran1005さん (のぶさん)
2006-06-27 06:12:07
おはようございます。

まだ、今年はハス見本園に行っておらずハッキリしたことは

分かりませんが、大賀蓮が一番早く咲き出すようです。

今日、他のハスの生育状況を確かめに行ってみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。