のぶさんの花便り

デジカメと花に夢中な《のぶさん》ですが
これからは、風景やスナップにチャレンジ

ユキヤナギ ②

2006年03月28日 08時04分30秒 | 写真







ユキヤナギがバラ科の植物であるとは知りませんでした。群生のユキヤナギを見ますと
雪が薄っすら積もった風情があります。枝一杯の花をアップして見ますと、一つひとつ
は小さな花ですが、メリハリのある花です。


(千葉市ふるさと農園 2006.03.26 撮影)

 
 ← 気に入ったらクリックしてランキングへの投票お願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (五月猫)
2006-03-28 09:02:08
レンギョウ・ユキヤナギと組み合わせで

植栽している公園など多いですね。

黄色・白・黄色・白・・・・・・

春を感じるコンビです。

個人的には コデマリより好きな ユキヤナギです
返信する
五月猫さん (のぶさん)
2006-03-28 17:27:11
のぶさんの周囲では、レンギョ・ユキヤナギの

他に、ヒュウガミズキが多く見かけます。

やはり黄色い花が早春の幕開けに相応しいよう

ですね。

ユキヤナギに続きコデマリやシモツケと言った

似た花も、しばらくすると咲きだしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。