vagabond moon

BLOG OPEN

アイスホッケーアジアリーグプレーオフ決勝第2戦、なんて長いタイトルだ。

2009-03-14 20:46:26 | スポーツ
明日へつづく、
という感じで終わった初戦、
乱戦、荒れ試合。

家にいても、
第2戦のことが、
気になって、
気にな~~って、
ああああ~~~~!!。

急遽、
横浜銀蠅みたいに、
車かっとばし観戦。



昨日の乱闘の中心、
西武プリンスラビッツの河合、ローチフォルト、
日本製紙クレインズのユール。

懲罰委員会にかけられ、
3選手が出場停止。

そのせいか、
初戦とはうってかわって、
スポーツライクな、
好ゲームになった。



さて、
クレインズは釧路のチーム。

想像してほしい。

雪のない日は、
霧の中。
スコットランドみたいな土地で、
ハァハァ息を吐き、
パックを追う男の姿。


かなり、
ブロンソンで、
マンダムなので、
で、
応援することに決めている。


さらに、
今シーズン、
ラビッツには7戦全敗。
判官びいきの血が騒いじゃう。



第1戦、
4-2でクレインズ。
第2戦、
3-2でラビッツ。


4勝したほうがアジアNO1。


釧路のチームが、
アジアを制したら、

う~ん、
マンダムだねぇ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ高校生だった頃。 (YUMI)
2009-03-14 22:44:22
アイスホッケー大好きな女子高生でした。学校帰りの寄り道ルートにある品川プリンスに練習を見に行き、寒い観客席で宿題してました。
試合のある土日はモチロン観戦。
アイスホッケーマガジンは毎月購入。
お気に入りは雪印の岩本選手(FW)、外崎選手(DF)、日野選手(GK)と、王子製紙の高橋選手でした。
良い高校時代を送りましたよ。
もう20年以上前のコトですが。
返信する
俺も高校生だった頃、 (ken-t)
2009-03-15 04:06:43
札幌オリンピックがあって、
そのテレビ中継で、
アイスホッケーが好きになったのでした。

それにしてもYUMIさんの環境はうらやましい。
いいなぁ。

そうそう、
その昔マネージャーだったマイケルも、
駒大苫小牧高のアイスホッケー経験者で、
一緒に観戦にゆくと、
雪印の岩本選手と仲良さそうに話していたものでした。
 
マネージャーに嫉妬したのは、
あれが最初で最後です。
返信する
確かに恵まれた環境でした。 (YUMI)
2009-03-15 08:35:52
遠征に来れば品プリに行っていたので、雪印の選手にも、王子の選手にも良くしてもらっていました。
時々、王子に在籍していた岩本さんのお兄さんに、タダで公式戦観せてもらいました。
受付から再入場のチケットを持ってきてくれて、ゴール裏の自由席に潜り込んだものでした。
懐かしいなぁ。
また、観にいこうかなぁ(≧▼≦)
返信する
品プリなのに、 (ken-t)
2009-03-16 23:04:04
でてくる名前は北海道のチームばかりですね。
よしよし。
俺も基本は王子のファンです。
でも最近王子の試合見にいってないなぁ。
返信する
楽しいなぁ...と。 (YUMI)
2009-03-17 23:37:55
今、卒園式を目前にしている年長組担任の私は、仕事のみっ!の毎日。
久々に、アイスホッケーに熱い気持ちを注いだ毎日を思い出して、楽しいひとときを研さんのブログで持てました。
今、あつーい気持ちは研さんや狩野さんやミュージシャンの皆さまに向けています(≧▼≦)
4月のライブを励みに頑張る毎日です。

返信する

コメントを投稿