vagabond moon

BLOG OPEN

いい大人。

2011-02-13 18:58:39 | ギター
以前、ピアノ佐藤史朗が、
「蕎麦打ちでも始めよっかな」と言った時、
「そんなことしたら老けこんでしまうぜよ」
と、土佐弁で制したことがあった。



年齢を経ると、
何かに凝りたくなるものらしい。



最近のわたくしは、
まるでギターキッズである。



会社帰り、
御茶ノ水あたりをウロウロしながら、
マーティンやらギブソンやらフェンダーやらを買い漁る、
部長クラスサラリーマンのように、
今さらギターにハマっている。



プロのくせに。
遅いんだよ。



と、
心の声が責めるが、
プロアマ関係なし。
どうやらこれが、
わたくしにとっての「蕎麦打ち」のようだ。



今年になって、
ついに新しい領域に突入。
ネックとボディを別々にネットでゲット。
自分用にコンポーネントし始めた。
「世界に一本しかない俺用テレキャスター」、
なんぞをこしらえている。



眼をギラギラさせながら、
夜ごとオークションを眺めている自分に気づく。
不健康きわまりない。




作務衣でも着て、
史朗と蕎麦打ちすれば良かった、と、
三日に一度は思うのであ~る。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開通 (けんたろう)
2011-02-13 20:40:05
先日、人生で初めて買ったギブソン~サザンジャンボにピックアップを取り付けるため、エンドピンの穴をリーマーでゴリゴリと拡張しました。なんだか、ますます自分の一本になった気分
返信する
いい大人 (EY好きのT澤)
2011-02-13 21:43:30
ここ最近、移動中車のなかでは研さんの二枚組のライブアルバムを聴いてます。
研さんのアルバムを聴いているだけでいい大人になった気分です(笑)

研さん、今ハマッテいるギターでまたまた、カッコいく、渋い曲創ってください!

ちなみに、私蕎麦打ちしてます!
返信する
おう。 (ken-t)
2011-02-15 01:44:22
二人とも男子。

男はいくつになっても、
ギターや蕎麦打ちやキャバクラ通いなんかに、
入れ込むのですね。

返信する

コメントを投稿