vagabond moon

BLOG OPEN

うれしかるかる~。

2010-01-31 01:33:00 | 人間は考える葦である
笑福亭 仁鶴の独演会。



大好きな落語家だけれど、
乗り切れてないのか、
俺がダメなのか、
会場がしょっぱいのか、
本日は、いま一つ。


落語は声一本の生身の芸だから、
ちょっとしたバランスが、
出来不出来に影響する。



笑福亭鶴瓶、
桂歌丸、
林家正蔵、
そして仁鶴。


12月と1月、
いくつか
落語会に足を運んだが、
当たりがない。
ツキがない。


しばらく、
観に行くのは、
音楽とスポーツだけにしよう。


3月にはボブディランもあるし。




朝青龍、
いいかげんクビにしないと、
格闘技がダメになる。


ああいうのは、
プロレスの専売特許。


相撲取りは、
どっしり構えていないと、
住み分けが崩れる。



落語と漫才、
相撲とプロレス。



なんでもあり、
ばかりが、
良いわけではない。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一期一会 (Miwa)
2010-02-01 00:35:33
落語だけではないですよね。
ライブも、ちょっとした違いが(研さんの言葉を借りれば)出来不出来に影響する?
でも、多分それがその日の最高到達点なんですよ、ね?
当たり・ハズレって、確かにあるように思いますし、「ハズレ」に当たっちゃうと、「なんでぢゃ~」と腹立たしいこともあるのですが。
それも、「ナマだからこそ」。CD聞いてるのとは、違うんだから・・・、とお利口さんなことを言っていられるのは、今だけで~す。
返信する
あ、 (ken-t)
2010-02-02 17:05:35
かえって、
俺へのプレッシャーみたいに、
なってしまいましたね。

ははは。


自業自得。


やぶへび。


頑張ります。
返信する
ぎょ、ぎょ (Miwa)
2010-02-02 23:34:19
〉俺へのプレッシャーみたいに、
あっ、いや、あの、その・・・。
けして、そんなつもりはなくって、ですね・・・

と、グダグダなわたくしは、敢え無く撃沈・・・。
スミマセン。
返信する

コメントを投稿