vagabond moon

BLOG OPEN

金なんて要らねえよ!

2008-11-18 20:10:28 | 人間は考える葦である
と、タイトルしてみたものの、
欲しいよね、マネー。

でも今回の定額給付金ってヤツ。
あれはどうなのさ。

その経済効果に、
識者はこぞってクェスチョン。
素人の俺でも、
1~2万貰ってもなぁ、と思う。

2兆円をみんなで分けても、
砂漠に水を撒いているようなもの。

まとめて
医師不足の解消、
中小企業の援助、
教育の充実。

あるいは、
売れないアーティストにプレゼント、
などに使う方が利口だと思う。
楽器車欲しいし。

大体、
はしゃぎすぎだよ、
麻生首相。

てっぺんに登ったのが嬉しいんだろうが、
あんたの人生のために国政があるわけじゃない。
殿様の浅いダンディズムを見るにつけ、
しもじもは淋しいっす。

まったく。
どの政治家も、
日本をどうしたいのさ?

俺は、
楽器車欲しいし。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-11-18 23:36:20

『椿事件』

1993年9月21日、民間放送連盟の「放送番組調査会」の会合の中で、
テレビ朝日報道局長の椿貞良が、選挙時の局の報道姿勢に関して

「小沢一郎氏のけじめをことさらに追及する必要はない。
今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、
なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる
手助けになるような報道をしようではないか」

との方針で局内をまとめた、という趣旨の発言を行う。

(ウィキペディア「椿事件」)
Unknown (kaohoki)
2008-11-19 04:12:59
本当に麻生総理のはしゃぎぶりには不安がよぎります・・・って突然の訪問ごめんなさい。
いつも応援していますよ♪
曲作り楽しんでくださいね(^^)
今のあなたはきっと素敵です。
ありがとう。 (ken-t)
2008-11-19 17:41:47
椿事件、覚えていますよ。
マスコミは怖い。
良識は人それぞれで、
良かれと思ってやっているから、
なおさら怖い。
ま、国はもっと怖いが。

麻生首相に振り回されないように、
しっかり曲作りに励みます。
一曲完成しました。
楽しい。

コメントを投稿