vagabond moon

BLOG OPEN

いい天気だったねぇ。

2010-10-11 21:01:15 | 人間は考える葦である
今日は気持のよい一日でした。


あんまり空が青いので、
ひさびさ公園散歩。
マイナスイオンをたらふく頂きました。



やはり人間、
自然と同居している生き物。
天気が良ければスッキリ、
緑を歩けばニッコリ。



そんなことをあらためて感じながら、
郷土資料館にある古民家へ。
江戸時代の梁や天井を見上げながら、
畳の上で大の字になると、
秋風がサラサラと頬に遊びます。



田舎のおばあちゃんの家、思い出すなぁ。




帰郷したくなりました。
うむ、
来週あたり少し帰ろう。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフレッシュ!? (こじま)
2010-10-11 23:47:32
次のライヴ、エネルギーチャージされた
研さんの笑顔と唄に会えるのが楽しみですね!


私は明後日から
ちょっと瀬戸内に一人旅してきます!

初の一人旅(笑)

いろいろ考える事はありますが、
たぶん、何にも考えないで終わるんだろうな(笑)

返信する
はじめまして (mika)
2010-10-13 23:05:55
はじめまして。

高校のときに「smalltowngirl」を聞いてから
中村あゆみさんのファンになり、
歌をウタイタイと上京したものです。
高橋研さんのアルバムも持ってて
最近急に「アナスターシャ」が聞きたくなって
毎日聞きまくって
このブログにたどりつきました。

ぜひぜひLIVEにも足をはこびたいと思います。
またブログにもあそびにきます。



返信する
さぁ~て・・・ (tbs的RN:春はほのぼの)
2010-10-17 13:05:24
br>






帰郷したくなりました。

うむ、

来週あたり少し帰ろう。



********************
初メール致します。over40'sの♀ですm(_ _)v
研さんとは大学当時(静岡県にて)時代に車のCMが好きな知人から研さんのCMを教えて貰いました。時はバブル崩壊期…

でぇ、ワタシは元祖RADIO Heveay Listener!!
小学校高学年にラジオの魅力にとりつかれ、中村あゆみのANN2部やらTBS翔くんの番組等、あちこちのRADIOで青春を謳歌していました。銀蠅嵐さんと研さんの対談も生で聴いた記憶があります。

研さんとは異なり、武蔵野台地育ちの都落ちの生活を強いられていたので、大学時代は専ら静岡県で聴こえるRADIOをあちこち聴きまくっていました。

個人的趣味・嗜好はコンサート<LIVE、映画<舞台、IT≦アナログだと自己分析しています。

研さんのCD『パトロールマン』も未だに大切なワタシの宝物です。
あゆみさんのCDは幾つか持っていますが、肝心のレコードは過去に元夫に捨てるよう指示されて泣く泣く廃棄しました。
因みに現在夫とは娘が成人したのちに正式離婚する予定で、現在世帯分離しております。

あゆみさんのコンサートは何度か足を運んだことがあります。鎌田ジョージさんのLIVE繋がりで「小松康伸」のLive行きました!

研さんのリベンジ単独Live in恵比寿 行かれることならば行きたいです。現在南浦和在住なんで、恵比寿にはJRでひゅいって行かれます。

研さんって、赤羽方面在住ですか??
現在、無職で一人親方として仕事を始める決意をし始めたばかりなので、恵比寿に行かれるものならば是非ぜひ行きたいです。晴れの特異日である祝日ですしね…問題は恵比寿という場所。ガーデンプレイスが出来て以来、一度しか行ったことがありません。元来方向音痴なんです。地図は読めるんですけどねぇ(;^ ^)v

研さんの盛岡高校時代の話やら学生時代から学んだBLOG日々楽しく拝見しております。

もし可能ならば、チケットはきちんと購入いたしますので、デモというか練習風景を覗かせて頂くことは可能ですか?
その際はLIVE当日何時頃に何処の控室的場所から入らせて頂けるか、そぉっとお教え戴けると大変嬉しいです。

以下、個人情報*****
〒3360025 さいたま市南区文蔵4-13-15-202
宮山洋子 
TEL(自宅)05034118245 (携帯)09052180410
mail(自宅)isotope42@kf7.so-net.以下略
(携帯)yah-isotope42@ドコモ以下略
です。Live行かれると とてもと~てもうれP!!

頑張れ中年世代! ところで禁煙には成功しましたか? ワタシは煙草約20カートン買溜し、今回は辞める宣言を致したところで、最近ペースが早くて、水泳をやっている身としてはツライ!!

ではでは11/3お会いできることを楽しみにしても、いいですか?








<!--
返信する
Unknown (BY 60oc1234)
2010-10-17 14:00:36
研ちゃん←と敢えて呼ばせて頂きますこと、お許し&ごめんなさい!!

やっぱり研さんはSuperプロデューサーです!!
I'm very very HAppy!! and 音楽♪ってサイコーですよね(^^)

本日の私見より、先達より得た知識を…
「音楽とは 国境をも 越えられる?」
以上 ミヤヤマでしたm(_ _)m
返信する

コメントを投稿