vagabond moon

BLOG OPEN

ギター入院。

2008-08-26 02:30:55 | ギター
ライブのメインで弾いているアコギはJ-30。
日本には正式輸入されなかったギブソンのギターである。

川村かおりのPV撮りでナッシュビルに行った時、なんとなく買ってしまった。
1990年だったはず。
固い音がこなれなくて、しばらく人目に出さずにいたのだが、
2000年あたりからメインに昇格。
おめでとう!

だが、
糸巻きは総とっかえ、指板はすりあわせ、ナットとサドルも2度交換。
入院を重ねて来た。
若いくせに病弱なやつである。

そして、また発病。

専門用語で言うと、
「サイドがどんどん割れてしまう病」である。
しかも
「サイドがちょっと割れてしまう病」
で二年前に入院したばかり。

病状は進行してしまった。

俺のせいだよ。

座って弾くとき、
太ももと両腕でギュッと抱きしめちゃうからだね。
必要以上の力で抱きしめるからだね。

愛しすぎると傷つけちゃうんだね。

シザーハンズ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿