vagabond moon

BLOG OPEN

青春。

2009-03-12 12:52:20 | 人間は考える葦である
春めいてきて、
水辺を歩くと、
全身がスーッとする。

カワセミに出会った。
背中のブルーが陽光に輝いて、
モルフォ蝶のように見事。

水と鳥と空の青、
そして春。
二つ合わせて「青春」かぁ。

確かに空気が若々しくて、
薄荷のようだ。


ハッカ
 ↓
ペパーミント
 ↓
ガム
 ↓
ロッテ  
 ↓
ペンギン


残念ながら、
連想は、
若々しくないのであった。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青春と言えば。 (YUMI)
2009-03-12 22:35:52
マッチに【青春】って楽曲を作りましたよね。
良い歌ですよね。今でも、時々ライブビデオを見てるんです。
お目当ては、サポートミュージシャン(YAMATO)なんですけどね(;^_^A
返信する
そんなことより…。 (ichiro)
2009-03-13 01:24:55
なんだ、このデザインの変更は?

少しは、自分との色合いを考慮してただきたい。
いや、ゴメン! 自分とではなく、昨日との色合いかな。
返信する
今なら言える、 (ken-t)
2009-03-13 04:51:16
近藤真彦のあの曲は、
最初は根津甚八に書いた曲でした。
メリーさんが気に入って、
マッチが唄うことになったのです。
「砂の恋人」っていうマッチに書いた曲、
好きだったな。

あ、
爽やかでよくないっすか、
このデザイン。
まぁ、俺が爽やかかどうかは、
置いときますけれど。

返信する

コメントを投稿