vagabond moon

BLOG OPEN

マルチ投薬のお年頃。

2015-02-17 12:01:27 | 健康
北海道から戻って一週間余り、
実はず~っと風邪で寝込んでいる。
二日前には、急に右耳が聞こえなくなり、
あわてて耳鼻科へ駆けこんだ。




診断は咽頭炎に伴う外耳道炎及び内耳炎。
耳の内部が炎症で腫れ上がり、
出血、膿などのせいもあって、
耳の穴をふさいでいるらしい。




最近肌の調子も悪いので、
皮膚科、内科、耳鼻咽喉科。
爺さまのように山ほど薬を飲んでいる。
薬がカブったりしないように、
おくすり手帳は必需品。




「お、高橋さん、新しくできた○○クリニックに行ってるのかぁ。
ねぇねぇ、あそこの女医さん、キレイ?」
おくすり手帳を見ながら、耳鼻科のセンセが俺に聞いてきたが、
あまりの痛さに、ウ~とうなった。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後、具合はいかがですか? (Unknown)
2015-02-17 14:49:03
こんにちは。

風邪が治れば、ほかも必ず良くなるので
いまは焦らず、ゆっくり、あったかくして
あまり無理をなさらないようにしてくださいね。

胃が荒れていると肌トラブルも起こりやすくなるので
頂いたおくすりは、りんごやうどんなどの消化のよいものを
少し口にしてから飲むといいと思いますよ。

それでは頑張り屋さんの高橋さん。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
お大事に。 (むつのはな)
2015-02-17 22:10:25
 体調が悪いと、不安になりますよね。病院の待合室に座っているのも、つらかったり。
リハーサルしました。 (ken-t)
2015-02-18 21:54:19
仲間に会うと元気になります。
寝込んでいるより、いいやね。
音楽に元気をもらいました。
二人のメッセージにも、ありがとう!

コメントを投稿